昨日は本気で動けなかったなぁ・・ということで、ずっと寝ていて、今日やっと出社した。
進行に滞りがないように、必要なものをみつけては準備。でも、心配しっぱなしなので、まだまだ足りないものがありそう。。と、明日もおそらく出社してしまいそう。たぶん、この調子が月末まで続く、、、。

作業しないのが楽なのか、逆に不安なのか・・・ワタシみたいなやつは、多分後者ですね。まったくもって小心モノです。
今日は出社するつもりだったのに・・・風邪が、風邪がぁーーー。。
どうにもしんどいので、今日は休む。

明日こそ行こう、、、。
えらい寒いし雨ばっかしだし。またも風邪っぴきです。でも、進みが遅くてイライラです。しょうがありません、こういう案件は初めてらしいですから。。で、でもぉ。。。

と、悶々としている中、昨日たまたまみつけちゃった漫画が気になり、今日の昼休みに買って、ジャンクフード屋でひとり読み始めました。

たぶん、その手のひとじゃない限り、グッとくるか?といえば・・・否。な内容であろうと。購入理由も「メジャーな漫画じゃないし、どっちかゆーたらマニアックだし・・なにより今、自分の担当案件を考えるに、勉強になりそう・・?」という安直な理由だったし。。。

既刊は5冊。ちょっと手痛い出費ではあるが、まとめて買わないと中途半端にしちゃいそうだったので、オトナ買いしてみた次第。

とまぁ、期待してんだかしてないんだかな状態で読み始めたのだけど、これがまた・・・なんかのめりこんでしまってる;;;
内容はホントにマニアック極まりないのだけど、なんかとても・・・いい;;;気持ちはまったく、主人公の女性漫画家の気分なのだけど、熱っぽく解説するライターのコメントに、なんだかとても魅力というか、説得力というか・・とてもはまっちゃってるわけです。。。

で、先に書いている通り、風邪っぴきなんだから早く寝ればいいのに、すげーガン見しちゃったわけで。。。いやまだ読み終わってないけど。

このブログ書き終わったら、また読み始めそうで、どうしたもんか、、、。

 鉄子の旅 (1)