結局アナに会ってからはなかなか更新できずに成田到着(*´∇`)
写真はデジカメにたくさんおさめてあるから、あんま載せないけど、バラトンの続きから★
彼女の従兄と叔母に会ったんですよ。夏になるとみんなこの湖に集まって、ゆったりと過ごすんですね。
湖ではその従兄弟達とボート漕ぎながらゆったり過ごしたり、知らない人たちも混ぜてビーチバレーをしたり、なんか純粋に楽しんだって感じ。
この時のハンガリーの人達の何ていうか、気取らない感じが、すごい好き!変にお洒落しないところがお洒落。
に見えるのはきっと私がジャパニーズだから^ロ^;
そんなこんなで、しっかり肌を焼いたあと、ブダペストへ戻る(*´∇`)
そしてその日はなんとハンガリーの建国記念日!!
写メはかなり微妙だけど、ただでさえブダペストの夜景はきれいなのに、プラス花火って、ナニゴト??
そのあとフォークダンス、フォークミュージックを楽しみ、アナお薦めのコラァシュ(発音こんな感じ)っていう不思議なパン?を食べたり、お祭騒ぎ(≧▼≦)
初めての事ばっかり。
次の日は、ドナウ川をクルーザーで遊覧★アナのピックアップマジで最高!近過ぎず遠過ぎず、安過ぎず高過ぎず。なのにとてもcosyな歴史地区。
名前は……
セタァラタァラ。笑
そこでとても芸術的なお菓子に出会いました。
そのお菓子の博物館にはこのお菓子でできた芸術作品が数多くあって、ん…百聞は一見にシカズ!!とりあえず説明はとばして、とにかく、将来、自分の子供に絶対見せたい博物館ですね。笑
夢を与えます。(*´∇`)
昼!
2人で一つのスープとサラダとリゾットを食べた。さりげなくチップを払えるアナがカッコいい★
クルーザーから。
この日も結構焼けたね。
次の日は、とにかくブダペスト中を歩き回った。そこらじゅうに古い像とか博物館とか記念碑とか教会とかバジリカとかがあって、なんて都市なんだろう!と思う。
そのあとチャイニーズレストランでランチ。なんでチャイニーズかって?ハンガリーのチャイニーズレストランはNZのそれと違うから。因みに日本のとNZも違うよ。
おかしいんだよ!
中華料理はこの世に一つのはず!こりゃ、現地に行ってこの舌でどれが本当か確かめるしかないというのが私たちの結論!ということで、いつかアナと中国へ行きます。笑
あと、驚きの発見!
日本のベルシュカはsaleのものだけを輸入して販売している、だから安い!ホントのベルシュカはZARAくらいはする( ̄□ ̄;)!!
私は驚いた!
その日の夜は最後の日だったので、彼女のパパが丘につれてってくれて上からの夜景を見せてくれた。言葉にできないし、どんなにお礼を言っても足りない。
なんかもう思い残すことない!笑
次の日の飛行機乗り遅れそうだった( ̄□ ̄;)!!
ぎりぎりまで荷物チェックの前で話してたら、放送で名前よばれて、私、大パニック( ̄□ ̄;)!!
飛行機もう滑走路にいるし、何私どうしよう、思ってたら係の人がバスを用意してくれていて、バスで飛行機のところまで移動( ̄ロ ̄;)
なんて迷惑な人なの私。
そんなこんなでウィーン一泊一人旅&ハンガリー四日間WITH友の旅は楽しくて驚きの連続でまた勉強になった旅でした~
全部自腹というのもなんか気持ち良かったぜ!ただ今は通帳あけるのが怖いけど。笑
また節約&バイト頑張って旅にいこう!
バイト………
やばいなんか怖い。
全部忘れてそうだし、何しろ準備いてないし、なんか怖い。良くない。
気持ちきりかえなきゃ