次男くん、塾合宿で不在です。
とても静かです
今日は、タイトル通り、四人でスリランカカリーを食べに来ました‼️
スリランカカリーは、普通に辛いのですが、今日は長男の親友くんも一緒とあって、心がウキウキ
となり、勢いでレッドをチョイス
となり、勢いでレッドをチョイス
私以外はスリランカカリー。
夫、鼻水垂らし、メガネに汗がぼたぼた






。
長男と親友くん、
お水くださーい
と連呼。
そして、カレーを食べ終わり二人は遊びにさって行きまた
親友くん、とっても良い子なんです!
親友くんに足を向けて寝るなんてめっそうもない!
と、私はおもっています
我が家は転勤族。
中学2年生で転校生としてやって来た長男を支えてくれたのが親友くんでした。
長男と親友くん、2年、3年生と同じクラスではなかったのですが、いつも、
まるで、彼女のごとく
そばにいました。
しかし、親友くんは、中学卒業と同時にお引越し
新幹線で次の駅、高速道路でも一時間ぐらいの距離に引越して行きました
まぁ、そんな距離があってもライン電話でほぼ毎日トークをしているようです。
カリーを食べ終わり、私と夫は夫実家に向かいました。
長男は、進路、高校について大きな壁にぶつかっています。なかなか、超えられずにいます
久々に親友くんに会えた長男は、スッキリととても良い表情となり夫実家にやって来ました。
やっぱり、友達って大切ですね。
そして、親友くん、
やっぱりあなたに足を向けて寝るなんて出来ないわ
義父も、とても安心していました。
午後は実家の大掃除と初盆の打ち合わせをしました。
義母が春に亡くなり、初盆です。
夫は、一人っ子です。
義母の葬儀、49日法要、その合間の相続などなどを一通り、夫と済ませた義父は、なんだか、弱くなった様にみえました。そして、終活をしているようです。
そんなに急がなくても
と、感じた日でした。
今日は、色々と感じ、色々と頑張った1日でした。
実家も綺麗となり、お迎え完了です
funaco
