福島県 山を超えた川内村 更に奥の獏原人村で毎年お盆からまりの満月の前後一週間ほど開かれるお祭り 満月祭
私は今回で7回目?の参加でしたが、絵を描いていたり、獏原人村の村長でもあるマサイさんとひょんな事から交流を持てたことがキッカケで、歴史あるこのお祭りのポスターを描かせて頂く事になりました。

いわきのリメイクシューズ屋さんの dwarf さんと写真家の BUUちゃんとよく遊びに行っていたのですが、「出店してたらもしかしたらポスター頼まれたりするかもね」なんてdwarfさんに言われて そうなったら夢のようだと思っていたのが今年現実に

私にとってははじめての経験であったディープなお祭り。
毎年の一番の楽しみであったり、2年前にそこで出会った彼と結婚して子供が今や生後10ヶ月という私の人生にけっこう深く関わることになったお祭りのポスターを描けました。

このポスターを見たってだけで満月祭にはじめて来たっていう若い女の子たちに会えたりしてやった甲斐がありました

普段はあまり目にしない満月祭のポスターが一般的に見たら田舎と呼ばれる田んぼと山に囲まれた川内村には至るところに貼られたりしていて、それがまた何ともいえず異空間な感じがしました。

そんな川内村に住所を移すことになろうとは。
それまで思っても見なかった

人生ほんとに何が起こるか解んないっす