やはり中止になりました。
そうなるかなと予想してたのも事実。
でもここでのライブは他とは違う静けさの中で木々に囲まれ御本尊に見守られながら出来る場所だからちょっと期待していたのも事実。
今年で8年連続になるはずだった。
連続なんて関係なく今年だからこそここで歌わせてあげたかった。
歌いたかっただろうなぁ。
剛くんの耳が今どれ位耐えられるかというのもある。
あれから少しづつでも良くなっているから大事を取ってってならわかるし納得出来るけど、、、
今ネットニュースではZEROの放送から病気の発症があたかも6/27からになっている。
そんな情報操作を見ていたら今になって事の重大さに気づいた周りが何もかもを諦めさせてるんじゃないかとまで思えてならない。
そりゃ、大勢の前で歌うことなんていくら静かにアコギでと言っても発症から2ヶ月ちょっとは危険なんだろうと思う。
でもパーティは何とかして出させて、その後の番宣やらロケやらをさせてるんだよね。
この時期まだまだ辛い時期だったと思うのに笑顔で対応していた。
それならパーティで弾語りしていた様に時間短縮して、いや3曲、いや1曲だけでも弾語りして後は少しお話を聞いて終わりでも良かったんじゃないかなと、もちろん剛くんの体調考慮してだけど。
まぁ、素人考えで語るな!って言われればそれまでで、パーティのときに最善を考えたのなら爆音不可欠なフェスはともかく平安神宮もと思うのはワガママなんだろうか。
それこそ最善を考えに考えての決断だったんだろうか!?
なんてね。
この一件で人に対しての考え方が見事に分かれたのを目の当たりにした。
本当に本人の事を思ってるの!?って思う言動や自分の欲だけが優先された言動。
そして悔やむ気持ちにこれこそが正義と振りかざしてくる事。
あぁ、嫌になってくる。
外野の私でもそうだから目の当たりにしてる剛くんは相当な風当たりなんだろうな。
でも、そんなものは背にして前を見据えて試行錯誤してるんだと思うと、出た結果を飲み込んで(のみこみづらいけど)本当に大事にして欲しい。
なんならここまでして貰えるなら年末のやつも大事をとって欲しいなと。
例え半年が経っていようと。