ふと思う。この先の人生で自分は何をして生きていくべきなのか。

 

満員電車にゆられながら、常にスマホをみて取引き先との連絡。上司との会話。

 

目の前で立ってる妊婦なんかを忘れてまで座るのに必死。連絡を返すのに必死。

 

なぜ、こんなに必死にまでなって仕事をして給料は少ないのだろう。

 

ほんとに人間としての優しさなどなく常に自分で精いっぱいになるほど自分は追い込まれている。

 

なぜだろう。なぜ変われないのだろう。結婚して子供を産んで安泰に暮らせることを想像してたのに現実は違う。

 

愚痴の言い合いばっかの飲み会。自慢ばっかの上司。ほんとにもう、うんざりだよ。

 

なぜ自分だけ、こうも上手くいかない人生なんだ。中卒の嫌いだった奴はsnsで幸せそうにしている。

 

金持ちになって、大卒の俺よりも遥かに輝いてる。どこが大学卒業したら良いところに就職できて安泰に暮らせるだよ。

 

そうやって言ってきた両親や周りの人達を恨みたくなる。

 

あーあ。なんてダメなことを考えてしまう人間になったんだ。いつからこんな落ちこぼれになったんだ。

 

そうやって思い、泣きながらビールを飲む自分。この泡と一緒に消えて忘れさりたいくらいだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 余談

初めまして。この話しは実は私の妄想で作成しました。この話のように思ってる人がいると思って作成させていただきました。

 

私はサラリーマンなんかやったことのない19歳なので少し間違った内容もあるかとは思いますが、ほとんどの人はこのような気持ちになったことがあると思います。

 

ほんとに自分の人生が正しかったのかなと思うときはよくあります。

 

それで傷つくことなんて沢山ありますよね。

 

でもよくよく考えたら、苦しめてるのは自分自身だと気づいたんです。

 

人と比べず、自分を忘れず、優しさを忘れず、愚痴をやめ常に感謝する。

 

そうすればあなたの心は明るくなります。自分の行動、言動が自分を作っていきます。

 

行動や言動を変えれば自分の輝く未来を作り、過去をも変えることだってできると思います。

 

あとは常に自分を褒めてあげてください。そうすれば毎日頑張れますよ。読者の皆様に幸せが溢れますように。

 

つらいことがあったら私のところに来てくださいね。 いつでもあなたの味方です。。