車、バイク遍歴 完結編 | リァンサンフーのつぶやき

リァンサンフーのつぶやき

趣味や身の回りの独り言

ちなみに、運輸省認定【現在は国土交通省】の整備士技能検定で検査員免許まで取得
やる気になれば、町工場を開店し民間車検ができます。

また、当時のトヨタ自動車のサービスマンの技能習得5ステップまで終了していますよ。

よって、当時はトヨタ以外の車は自動車でないと、、、【笑】

K型、T型、R型エンジン最高だったね。
エンジンをいじめでも、間口が広いから壊れなかった。

当時のM型は2000GTに載りましたが、個人的にはいまいち、カーブで油切れが発生
ヘッドを作ったヤマハの技術があっただけ。
当時の飯の種、愛しの豊田さん、すまん。

ヤマハ発動機 最高
ヤマハ発動機 パラレルツイン 最高
ロバーツ、忠彦 最高

カワサキのトリプルも良かったけど、真ん中のシリンダのかじりや焼き付きをさせない様に煙幕の術、後ろのバイクは可哀想
この表現で判る人は当時を知る人【笑】

愛車遍歴終了

今後はツーリングネタ、道路【峠】ネタを紹介します。