結婚式を挙げて、早4ヶ月が経とうとしていますが、記録のために結婚式レポを残していこうと思います。
まずは、会場装花から♡
お花が大好きで、資格まで取得した私がどうしてもこだわりたかったお花。
時期が夏だったこともあり選べるお花の種類が少なく、また理想通りにしようとすると、びっくりするくらいの金額に!
なんでもそうだけど、理想と現実に悩まされました。。笑
お花が大好きな私の気持ちを汲んでくださり、担当の方がかなり頑張ってくださったのが本当にありがたかったです♡
こだわったのは下記の点

天井の高いホテル婚だったため、天井高を生かした背の高めのアレンジ

正統派で上品な雰囲気が出ること

豪華に見えること

ブーケとちぐはぐにならないこと、ブーケが会場内でも引き立つこと

季節感が出ること
そんなイメージを持ちながら、私たちの結婚式の装花はこちら♡
背の高いものは金額もお高くなるのと、視界を遮ってしまうので、小ぶりのアレンジと半々にしてもらいました。
前から見た時に逆V字になるように、背の高いアレンジを配置してもらったのですが、高砂から見た時にそれがとても綺麗で感動しました♡
私、カサブランカの香りが大好きで、プロポーズのときにはカサブランカの花束をもらいました。
なので、カサブランカをアレンジにも使ってもらったことも良い思い出(*^^*)
デンファレで、夏らしさを。
大好きな落ち着いたペールピンクの色味をさりげないアクセントに入れてもらいたくて、その色味もかなりわがままにお願いしてしまいました。
白を基調としましたが、装花の色を決めるのにとても悩みました。
白ではインパクトないかな、、と思ったり。
会場に入ったときに、わっ!っというインパクトを狙いたかったので。
赤だけの装花にしようか、枝で木みたいにしてもらって森の中のようにしようかなどなど。。
ですが、最終的には会場の良さを最大限に生かせる装花であることを考え決めました。
会場のジョーゼットの雰囲気に惚れて、この式場を選んだというのもあるので(^ ^)
色々悩んだけれど、白は照明の反射を受けて、とても綺麗に輝き、すっごく綺麗でした。十分インパクトもありました。
なにより、清楚で神聖な気分にもなれたかな^ ^
正直、金額面で妥協したこともあるけれど、この装花、今でもとても気に入っています♡
予算の中でいかに考えるかってことも、楽しまないとな、なんて考えながら。
大好きな紫陽花でボリュームだしてもらいました。