敏感肌・脂漏性皮膚炎 化粧品記録!

敏感肌・脂漏性皮膚炎 化粧品記録!

アレルギー体質の敏感肌。Tゾーンに脂漏性皮膚炎。
スキンケアやメイクの記録です!

息子の幼稚園卒園式、無事に終わりました。


当日は…いつも通りまずはサンホワイト、軽く三朝みすと。

脂漏性皮膚炎の鼻脇と眉間にアゼライン酸クリーム。
乾燥する口周りにピアソンHPクリーム。
花粉で痒い頬と鼻にイハダ プリスクリードD。

日焼け止めはやっぱり凄いレイセラ ミルキーベビーUV。
目の下のクマにエトヴォス ミネラルコンシーラーパレット。
ファンデーションはサウンドスタイル。

痒みも出ず快適に過ごせました!
実はまた色々化粧品を試してしまい、直前まで肌がピリピリして荒れていたのですが、この絶対信頼できるスキンケア品たちに戻すと肌が安定。
やっぱりこの組み合わせが一番だと再確認できました。
コンシーラーとファンデーションは普段使っていませんが、問題なし!

小学校の入学式は、プラスしてもう少し華やかにしたいです!




KISOのアゼライン酸クリーム


使い始めて2ヶ月経ちましたが、花粉で荒れている今の時期でも刺激を感じず!

脂漏性皮膚炎の鼻脇の痒みにも効いています。


他社製品で荒れてから、アゼライン酸は合わないのかも?と思っていたのですが、試してみて良かったです!



日中の顔の痒み用に、久しぶりにイハダのプリスクリードDを購入。


グリセリンが少なめなようで、問題なく使えています。

モイゼルトではベタついて余計に痒くなる時があるので、日中用に常備します。





エトヴォス ミネラルコンシーラーパレット

今年は子どもの卒園式に入学式にと、少しでいいからメイクをしたい!と感じるイベントが多くなりそうなので購入!

以前スティックタイプの方を使っていたことがありました。

鼻筋に塗るとムズムズしましたが、目の下のクマやシミを隠すのには問題なしキラキラ

「お湯と石鹸でオフ」とのことですが、石鹸を使うとやはり調子が悪くなるので洗顔料で落としています。
私はたまーにしか使わないのでこれで大丈夫そうです。
クレンジングだけでなく、石鹸も使うのを完全にやめてみたら最近は肌の調子が良いです!
メイクしたい時に使えるコンシーラーが見つかって良かったです。