2019年の1番のお気に入りブログ教えて!

Amebaでは、ブログの日に合わせて【BLOG of the year 2019】の受賞者が発表されたよ!

【BLOG of the year 2019】を見る

休みながらとは言え、私も随分長く続けてこれましたねぇ~ニコニコニコニコ
 
1番のお気に入りなんてとても決められませんが、
自分のブログでも読み返して懐かしくなったりしています。
これからも ( `・∀・´)ノヨロシクお願い致します。
 
 
 
         
 
なんとか荷造りを終えて28日の夕方空港に向かいました。
メニエールの症状は治まったけど、まだまだ✈️に乗っても大丈夫かな?など不安はありました。最悪ビジネスクラスに変更するかな🥺とも考えました。義兄からは診断書をすぐに出せるようにとの指示。
義兄がアパートの受付で[病人がいるから座席をバラバラにしないで下さい]と、タイ語でのメモを書いてくれていました。
お蔭で満席ではなかったのも幸いして、私の隣は空席、その並びに姉夫婦がいてくれました🤗 診断書は見せる必要はなく、姉夫婦が側に居てくれて心強く、関空、🏠迄何事もなく
帰る事ができました。

空港では義兄のお知り合いにチェンマイでブティックラウンジが利用できると聞いていたので1時間ほどでしたがゆっくりできました。
⬇️


画像はお借りしました。

ロングステイのブログはもう少し続きます。

みんなの回答を見る

残念ながら、あまりスマホを触らない事なのよね(←と言いながら今も触ってるショボーン)
29日の朝にタイのチェンマイから帰国しました。空港では😷姿の人が多いものの特に検査もなかったです。

実は帰国前ににメニエール病になり、入院しました。チェンマイには日本語の通訳さんが常駐している病院が多く、手続きには困らなかった(手続きは義兄が)ものの帰国迄1週間ガーン予定の日に帰国できなければ観光ビザとか色々手続きがややこしくらしく、焦りました。


幸い2日ほどでなんとか歩けるほど症状は治まりました。入院生活は、医師の診察には通訳さんがいるし、看護士さんとは📱(また触ってるムキー)の翻訳で問題なし。
食事もメニューから選び、deliveryで日本食も注文できます。


カード保険があるお蔭で2日間快適な入院生活でした。
健康の為爆笑今日はここまでですがロングステイのブログは暫く続きます。