最近、よく書いてるドラレコネタ。
(以前のは、6月17日、20日のブログ読んでね)
今日は、先週買ったドラレコを取り付けました♪
カ~用品店で取り付けてもらうと、5000円近く取られるので…。
まぁ、簡単だし~、自分でやっちゃいました。
以前、付けてたドラレコと、電源、ヒュ~ズ、配線、プラグ、が同じようなので、流用しちゃいます…。
なので、ピラ~なんか外さなくて良いから、10分程で終了♪
時間食ったのは、カメラの取り付け角度に迷ったくらいで…。
さらに、ファ~ムウェアも更新しつつ…。
準備万端♪
試運転がてら、近所を走行し、専用ビュ~ワソフトで静止画を撮ってみました。
(ブログ用に画質を落としてます…)
ほ~視野の広さ抜群じゃん♪

左下、右下の出っ張りは窓枠なので、端から端まで撮れてます♪
静止画でアップにするとナンバ~も見えます。
逆光でも大丈夫♪
(正面に太陽)

デジカメなら真っ黒になるけど…凄い補正力♪
トンネル内でも大丈夫♪
(窓汚い…)

真っ暗になるかな…とは思ったけど…。
夜の市街地でも大丈夫♪

予想以上にハッキリと♪
街灯の無い所…。

さすがにライトの部分しか写らんか…。
街灯の無い所、ライト消すと…。

まぁ、そうだよね…。
動画を載せられれば良いんだけど、やり方が分かんなくって…。
でも、ドラレコって何か楽し~い♪
よくドライブに行って景色をドラレコで撮る人が居るけど、気持ち分かるわ~♪
前向きだけじゃなく、後向きのカメラも付けようかな♪
あと、モコりんのドラレコも付けちゃうべ♪
ちなみに、付属のmicroSDは容量が少ないので、この機種で使える最大値のを購入♪
(耐久性、耐熱性、Full HD録画で、約6000円は高かったが…)

こんな、ち~っちゃいのに録画するんだね…。
これで、一段落かな。
では、また!!
安全運転心がけ♪からの投稿