最近、ネット回線の変更をしました。
今までは…
ドコモ光 → NURO光 → au光 → ドコモ光。
…の流れです。
変更ってより、元に戻っただけ。
NURO光は、知り合いがそこで働いてて、義理で契約。
すると、その直後くらいから、au光から、スト~カ~レベルの電話で「契約してださい」と。
「いくらか安くなるし、NURO光の解約金もろもろ、キャッシュバックします」と言われて…。
面倒くせ~から、その話に乗った訳です。
そして、au光契約後…。
「お客様は、キャッシュバック対象外ですので、キャッシュバックはありません」
と。
↑詐欺られた!!
ざけんな、au光!!
で、結局、NURO光の解約金を支払うことになった…。
しかも、au光を解約しようとすると…。
工事費、撤去費用、解約金とかで、何だかんだで、5万円くらいだっけ?
↑まさに、ざけんな、au光!!
結局、次の更新まで、我慢して我慢して我慢して…。
3年間我慢して、やっと今月更新月なので、解約できる♪
まずドコモ光に連絡…。
↑ここで、「11月1日から始めたい」と伝える。
次に、au光に連絡…。
↑ここで、「11月1日に解約をする」と伝える。
先週ドコモ光の工事も終わり。
今朝、開通したと連絡あり。
さらに、メ~ルが来て…。
内容は、
「au光の解約金15000円の請求」
と。
↑は?
↓そのメ~ル内容です↓
しかも、税別だって!?
キャッシュバック詐欺したあげく、更新月なのに解約金も払えってか!?
↑今度は、解約金詐欺か!?
どこまで金を巻き上げる気だ?ざけんな、au光!!
ついでに、ドコモ光の工事をした人も言ってたけど…。
ドコモ光施工者
「皆、2年更新だと思って解約したら、本当は3年更新で、とんでもない額を請求された…って、よく聴きます」
と言ってた。
↑色々な人から巻き上げてんだな、au光!!
で、さっそくau光に電話。
au光
「ふぅみんさんは、10月20日に解約されてるので、解約金が発生します」
↑は?
ふぅみん
「確かに、解約しますって電話したのはその日ですが、11月に更新だから、11月1日に解約をすると言いました」
au光
「そうなんですね…」
ふぅみん
「その電話の会話を録音してるんでしょうから聴いてみてください。
連絡した日を解約日にしたのは、そっちのミスであって…
こっちは、更新月を確認して連絡してるので、間違ったことはしてない」
au光
「分かりました、それでは、解約金は発生しないようにしますので…」
と、言うことで、解約金は無しになるようですが…。
本当に、どんだけ金を巻き上げる気だ?
まぁ、二度とau光と関わる事はないしな。
他人に勧めることも絶対にない!!
↑って話を、副業先で話たら。
副業先のスタッフもau光で、やめたいらしい。
(とことん嫌われてんだなau光)
しかも、施工者が言ってたように、このスタッフも、やっぱ2年更新だと思い込んでました。
au光、色々とヤバくね?
よく訴えられね~な。
では、また!!
ざけんな、au光!!からの投稿
