みなさまこんにちは![]()
熊本も梅雨入りしましたね~![]()
そんな梅雨の合間の晴れた日・・・
ちょうど孫の子守を頼まれ、せっかくのお天気だからと島原まで遊びに行ってきました![]()
我が家は熊本新港の近くなので、いつも出港時間ギリギリに出発し、最後の乗船車のスタイル![]()
前から行きたかった、島原武家屋敷へ![]()
江戸時代の台所
武家屋敷街の水路。 両側には武家屋敷が残っており、現在も居住されております。
400年前にお侍さんがここを歩いていたと思うとすごいなー![]()
![]()
![]()
2人の孫たちは退屈モードになったため場所を移動し、島原城近くの四明荘へ・・・
明治後期から大正初期ごろの木造瓦葺。
甘いかんざらしを食べて、![]()
透明な清水に泳ぐ鯉たちを見て孫たちは大喜び![]()
帰りはオーシャンアローであっという間に帰ってきました。
熊本市から島原市へ船を使うと近くて楽しめます。
ぜひみなさまも行ってみてください![]()


