みなさまこんにちはルンルン

熊本も梅雨入りしましたね~雨

そんな梅雨の合間の晴れた日・・・

ちょうど孫の子守を頼まれ、せっかくのお天気だからと島原まで遊びに行ってきましたキラキラ

我が家は熊本新港の近くなので、いつも出港時間ギリギリに出発し、最後の乗船車のスタイルアセアセ

前から行きたかった、島原武家屋敷へ車

江戸時代の台所

武家屋敷街の水路。 両側には武家屋敷が残っており、現在も居住されております。

400年前にお侍さんがここを歩いていたと思うとすごいなー足足足

 

2人の孫たちは退屈モードになったため場所を移動し、島原城近くの四明荘へ・・・

明治後期から大正初期ごろの木造瓦葺。

甘いかんざらしを食べて、!!透明な清水に泳ぐ鯉たちを見て孫たちは大喜び飛び出すハート

帰りはオーシャンアローであっという間に帰ってきました。

 

熊本市から島原市へ船を使うと近くて楽しめます。

ぜひみなさまも行ってみてくださいラブラブ