風が吹いたら…

風が吹いたら…

毎日、なんとか生きてます。楽しかった事。辛かった事。いろんな事。色んな事含めて書いています。しょうもないことも沢山。

そんな内容にお付き合いありがとうございます

前に住んでいた地区の関係で、夕方にお出かけ。


用事も終わり、何故か頭の中は白粥でいっぱい。

沢山のお粥があるので、レシピ本を見ては美味しいなぁ〜。なんて妄想をいつもしていました。しかし、昨日はシンプル白いお粥。


副菜…てゆうの?病気になるくらいだから味変なものがあれば最高だよね。熱出してる人の発言じゃないです。けど味覚がイマイチなので味が濃いいやつがいいと思うのは。


例えば、佃煮とか、お漬物とか、きゃらぶきとか?


普段から匂いに敏感な方なので、たらこを炙ってくれた物をお粥に乗っけてくれた物を姉がつくってくれた時、生臭くて無理。って言ったらキレられながら怒られた。父の来客のあった日もあり忙しい中作ったのに、なんなの?って言われました。辛いですが食べました。生臭さも口の中も辛かった。


そんな事を思い出してる時に、がっつり私を見てあ〜っ!て騒いでいる人がっ。


私は相手が誰だかわからない。


そう言っても失礼なので、手振りながら気をつけて帰ってね〜。なんて笑顔でかわし、自宅に帰りました。


あの方は誰なんでしょうか?


誰もが、知りません。


だと思うでしょうが、


私もわかりません。


妄想を楽しんでいたのに現実に戻ってしまったので、あっという間に帰る時間は、近場で旅行行きたいなぁ。中途半端な旅行を望んでしまいました。