☆Fumiko's Blog☆
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

神戸、京都旅行3日目

3日目は少し早く起きて、部屋にある露天風呂へキラキラ

その後はみんなで朝ご飯をみんなで食べて出発車

今回の旅行で両親が1番楽しみにしていた場所

天橋立へ。

天橋立の展望台までのロープウェイが、遅く行くと混むと前情報があったので早めに出発して大正解指差し

そんなに並ぶことなく展望台に到着‼️

夫婦写真も撮ってもらった❤️

昔、まだ新婚の子供が生まれる前に2人できた天橋立。

今回はわが子や両親と行けたのが嬉しいニコニコ

その後は場所を移動してい伊根の舟屋へ

お父さんと三姉妹❤️

そしてまた場所を移動してランチをして帰路へ。

すっごく暑い3日間だったけど、みんなで旅行に行けて最高に楽しい夏休み旅行でしたハートのバルーン

神戸、京都旅行2日目②

お昼ご飯を食べた後はみんなで車に乗って2日目の宿へ向けて移動。

途中、SAでコーヒータイムを挟んだり

こんな大きな岩がある立岩に寄って

目的地の夕日が浦温泉へ

今回のお宿、お盆の時期だけど特別室が空いていたみたいで、とっても素敵なお部屋に泊まることができました目がハート

部屋にはこの写真の前側にベッドが5つも用意されていて、このソファの隣には露天風呂も‼️

この素敵な露天風呂は朝、早く起きて満喫キラキラ

お部屋にテンション上がった後は夜ご飯へ

子供たちも喜ぶバイキング寿司

好きな食べ物を好きなだけ食べられるのは嬉しいよねーニコニコ

私もビールが飲み放題だったのに、たくさん飲んじゃったルンルン

ご飯を食べた後はお宿近くの海岸までお散歩

夕日が浦温泉という名前だけあって、とっても夕陽が綺麗らしいけど、日没の時間と夕食の時間が重なってしまったので夕陽は断念赤ちゃん泣き

でも海岸が映えスポットになってるみたいなので行ってみることに流れ星

写真を撮ったら宿に戻って、みんなで温泉に入ったら、あっという間に爆睡zzz

神戸、京都旅行2日目①

神戸、京都旅行2日目

1日目に泊まった宿で朝食をとった後は、宿の近くにある三十三間堂

中は撮影禁止だったんだけど、たーくさんの仏像が並んでいて、大人たちは興味あっても8歳と5歳の子供たちにとっては異様な場所だっただろうな驚き

そのあとは、場所を移動してこの日のメインイベント和菓子作り体験

8月に作る和菓子はこの3種類お団子

用意されている餡を丸めたり伸ばしたり

難しいところは親が手伝ったけど、粘土遊びの延長線のように子供たちも楽しく制作してたにっこり

3種類作った後は、抹茶をたててその場で1つだけ食べることができますキラキラ

自分で作った和菓子は格別だったみたいで「美味しい、おいしいラブラブ」と食べてた子供たち。

とっても楽しい体験ができたから、子連れにもおすすめキラキラ

そのあとは、場所を移動してランチへ。

和食が続いていたのでパスタを食べたら、2日目の宿へ移動します。