日々の暮らしとほっと一息コーヒー☕とパンケーキ

日々の暮らしとほっと一息コーヒー☕とパンケーキ

日々の暮らしを大切にしようというメッセージの元ブログを書いています
そしてほっとする読み物を制作中です
それぞれ興味のあるテーマ毎に読んでいただけると幸いです
癒やしの泉のそばでお話しましょう!

ようこそ いらっしゃいました! 飲み物はセルフでお持ち寄りお願いしますm(_ _)m
ごゆるりと心ゆくまでお過ごしくださいませ💗
ほっとした時間を共有できるようにと始めたブログです
私のペースで日々感じることを書いております
読む際はあなたさまのペースでテーマ毎に深めて読んでいただたら素敵な事と感じています
当初は一冊の本のようにとイメージしましたが段々とテーマが増えて行きまして雑誌のようにも思えています
私の頭の中を覗かれるようでお恥ずかしい話なのですがしばしお付き合い願えたらと思っております
どうぞこれからもよろしくお願いします
























































子は親のコピーである

そして自立をし損なうと↓



 

 


らしいよ

困ったもんだ

私の心の病は親の我慢を引き継いだからか?



そして自立をしようと足掻いてる私はこれから自立を成し遂げられるのか?


田舎の話!

少なからずは有ると思うよ

母親は祖母の我慢を引き継ぐと言う

そこから解放されてこその自立というのでしょう

私は思う

仕事を得て経済的自立だけが自立とは思えないのです

経済的に自立してないように見えるかもしれない専業主婦でも精神的な自立をしていれば健全な夫婦関係や親子関係を持つことも可能と思うのです

そして私が元主人と離婚になった引き金は自立したいと言う気持ちの表れでした

ダブルインカムでね経済的に自立はしていても何かと私のことを指図する彼に嫌気がさしていました

私は変わろうと思います

変わり始めました

そうするとね

○○しないと別れるぞと脅すようになりました

自分の言うことを聞かないと離婚するというのです

なら!離婚すれば?と私は思います

あっさりそう離婚届に印鑑を押しました

やはり添い遂げる事に憧れはありましたがそうしました

自立したかったからです

精神的にね

その当時もうつ状態と言われていましたが食事も取れており排泄も快腸でした

やはりね母親みたいに家庭を回そうとして疲労困憊しておりました

疲れて休みたかったのは事実です

今も思う休みたかった

もう我慢できない

それってうつ状態と診断されなければ休めませんか?

今も疑問です

ずる休みする人の居る中で病気になり診断が付かなければ休めませんか?

どういう世界なん?

リフレッシュ休暇とれないん?

休むだけでいい

海の砂浜で寝転ぶだけで(・∀・)イイ

リフレッシュ休暇

人はライブに行き、旅行に行き、色々やってるじゃん!

何で?診断が付かなければ休めませんか?

可笑しいよね

そこがね真面目すぎると言われる由縁なのです

マリンスポーツしてるときはねストレスとは無縁でしたよ

私らしく生きてたときはね

結婚してねらしく生きれなくなりましたね

自分自身を縛ってた気もするし

親のコピーで有った気もします

人と暮らすとね精神的にね病みます

一人暮らしの時は病みません

しかしね

一人暮らしすればいいじゃ無いと短絡的に思うかもしれませんがそうじゃないと思いました

家族と暮らしても自分らしく生きられる様になりたいと今も足掻いています

精神的にもね経済的にもね自立したい

これも親のコピーなのよ

私ね専業主婦も(・∀・)イイかなと思うのよ

パートナーにそれだけの経済力があり、専業主婦が重たいと言わなければデス

そういうことなのよ

何が何でも自立をしたいわけじゃ無いんです

私ね臨機応変なのです

組み立て可能

組み立て自由自在

そう思うんだよね

それでね

これから私ね何をしていこうかな~って想像してるの

どんなふうに生きていこうなって夢みてる所なの!

やれることあるんじゃ無いかなってね

この数年のチャレンジでね思いますよ

この本によると私は宇宙期に入ってるわ

もう少しこの本をよく読んでみるね

宇宙期か第二の人生なのかそれは分からないけど何か楽しくなってきたのよね

疲れたら鬱っぽくなるけど

それは結構な人にあると思うの!

我慢してるよね~

ねえ

我慢を嗜んでるよね



でもね

私はそこまでタフじゃ無いから嗜めない



よく泣いてますよ


何がいいかというと

背中のエクササイズ始めたのです

始めたというかやってみたところ

凄くいいのです

お風呂で温めても伸びなくてね背中の筋肉が凝り固まる感じでね背が丸くなってたと前に伝えましたよね

覚えてなくてもいいんだけどね

ストレッチはしてたんですけどやはり仕事柄どうしても前屈みなんです

気になっててね

一昨日はDance fit meを再開しましてね新しく気になる部位を登録するとね背中とお腹周りのプログラムが作成されました

それをやってみたところ先ずは燃焼するための運動ですからかなり動いたわ

その結果として筋肉痛ね凄くてね、まー動かして効いた感は満載ですね

後はね背中のエクササイズを11分したのです

そしたらね背中が伸びましてね胸を張れるようになりました

やはりねストレッチも時間が足りなかったかなという感じです

必死でね11分したのです

もうついていけないかなと果てしなく感じた11分でしたがね

やるとね効果てきめん

今日はねまた仕事して筋肉がコリコリですからまたエクササイズしようと思います

やはりねプログラムしてもらうと効果的ね

実感してる

続けようと思うわ

ちょっと必死だけどね

慣れるまでね

ええ

必死で付いてくけど効果有るから又やろうと思う感じ

(・∀・)イイですね

年間契約したのです

一年間でね使い放題でね税込み2980円でした

安いよね

フィットネスアプリです

Dance fit meと言うの

音楽に合わせてするから楽しくてね

梅雨はお世話になってます

雨の日とかウオーキングいけないときに行ってたけど筋肉のコリほぐしにも(・∀・)イイですね

色々選べますよ

続けばいいな

やはりね辛いキツいを和らげたいからすると思いますよ

ケアだもん

自分のケアだもん

もうね

見て見ぬふりは出来なくなりました

まーねー

そんなにコリコリになるほど仕事するなよと言いたい私にです

リラックスして仕事したい流れが来てます



あなたは意図して裏切るかもしれないけど

私は気まぐれで意図せず人を裏切るかもしれない

裏切る人はね

始めは裏切られたとショックはありますがその内手の内が分かり始めるとね

裏切る方へ行くのだと認識します

そうすると

裏切る事が前提なので私の中では裏切る事は無くなります

どちらが、たちが悪いかというと意図せず人を裏切る気まぐれかなと今は反省を込めてそう思います


SNSでね

笑い

とサーチしてね



出て来たのが

赤ちゃんの笑い声シリーズ

でした


どんどん次から次へ出て来てね

つられ笑いしました



こんなに可愛い赤ちゃんがいるなら

早く帰りたいよね



残業しますよ

今はそう思います

あの時にスマホがあればよかったね



そう言えば家の妹もよく笑う子でね

友達同士遊ぶのキャンセルして子守したのを思い出します



1日1笑いですね

気持ちが変わるよね

ホントお裾分けって好いよね



笑うツボの浅い私でした

やはりね



長く過ごす人は選ばないと大変なことになるね

つくづく思う



アハハ~😄

アダルトチルドレンとかインナーチャイルドとかアルゴリズムで出て来ますよ


今日はこの本がお勧めで出て来ましたよ

そうなの?↓

 

 

あなたも読んでみます?

なんかさ



頼れないのは親のコピーだね

友人には素直に頼るのにね

関係性ってね

どーなのかな

一人で抱え込む事も無いし背負いすぎることもないと思う



健やかに協力していけたら良いなと今も思う

健全にね



しんどい親の人生見てたら何かねー

苦労はあっても楽しみもあって良いと思うんだ



さて、大事なのは私がどうしたいかなのです

大事なのはね



ナースの目線で見るとね

父親が早くに死んでね母親が苦労して子供を独り立ちさせてその中の一人くらい心が病んでも可笑しくは無いと思いますよ



むしろ母親が心の病になり治療を受けていても可笑しくはなかったと思いますよ



子育てや家屋の管理親戚の世話までしてね

よくやりましたよ



放棄しても可笑しくは無い状況でしたよ

それをね

そういう風に書くのはねーどうかと思いますよ



心が病んでも日常生活は送れてるし

なんならお金も稼げてます!

それでいいんじゃ無いかな~



多少の歪みは生まれますよ

そう思うけどな



多少の歪みも許されないわけですか?

歪みくらい有るわよ



家🏠も古くなれば立て付けが悪くなりますし歪みくらい有るわよ



それにね言うと角がたつけど旦那さんが居れば専業主婦は行えてるレベルですよ

心を病んでてもね

ええ

そうしないのはやはり外で仕事をしたい

それが好みと言うほかは有りませーん



ブログの更新?

仕事をしているつもりで書いてます



寝てるとね仕事に就いたときに仕事に耐えられないからです



つもり仕事です

働く時間延ばそうかな~?

ボランティアでこうして活動しますかね?



どーしょーかな~

過去のカルマを引き継ぐ?

どーかなー



多少の引き継ぎはあろうとも自分を見つめ直すことも必要ですね