限りある命今、この瞬間を大切に生きたい ❣.そんな思いを胸に「しあわせに過ごすとき」を綴っています .私を選んでくれた彼に大感謝♪.Blog歴20年 じぶん記録.職場で時間が空いた時や一人の休日にふと読んでもらえたら…そう、本ブログは夫へのラブレターともいえます (^^ .別ブログ「わたしは私」「お洒落とパリと仕事のはなし…」「☆パリジェンヌ☆のように♪」右上から移れます♪
補助券利用で箱根ひとり旅 日常脱出&静養ふるさと納税の宿泊補助券 利用期限が9月半ば無駄にしないために箱根ひとり旅台風の動きが気になりつつ遅いランチ用に購入雨に濡れる紫陽花が好き出迎えありがとうさっそくミルクティーで2個とも(15時)美味しかった(^-^)夕食は20時からなので安心して完食上げ膳据え膳露天風呂も楽しみ部屋でまったりそろそろ寝ようとした時地震揺れで引き出しが開いた((((;゚Д゚)))))))余震?本震?を警戒し館内放送を待ちつつ避難できる準備問題なしもその後すぐに眠れるはずもなく、、、 Lyon
天守閣は外だけ 復元後の本丸御殿を見学 名古屋旅小雨降る中を東門から天守閣方面へ 思っていた以上に大きく広い敷地 天守閣は閉館中で上がれず… 本丸御殿を行列に15分くらい並んで見学昭和20年の空襲で建物のすべてを焼失平成21年から始まった復元工事が平成30年6月に完成 とにかく金ピッカピカ 金の鯱 藤下庵で小休憩時 気持ちよさそうに眠る猫に癒され 場外へ 名古屋市役所 次は徳川美術館までタクシーでGO! Lyon
チェックアウト後に水の宇宙船(オアシス21)へ 名古屋旅 チェックアウト後に向かった オアシス21 ホテルから見下ろしていた水の宇宙船 小雨のため空いてた 広場ではイベント準備中 名城線で名古屋城駅へ 金シャチ横丁東門 Lyon
鴨肉ロースト、ラタトゥイユ、木耳と小松菜もやし卵炒めetc. 2人の晩ごはんノンアルコール改め、ちょっとアルコール 彼はビール2缶 いただきます 焼きたてトウモロコシ 鴨肉ロースト、ラタトゥイユ、じゃがいも、ベビーリーフ 木耳と小松菜もやし卵炒め 焼きそば(小洞天) 私だけ食後のヨーグルト 今日おやつ 苺の淡雪 Lyon
素敵な和朝食 選べる醤油でTKG 名古屋旅どんな朝食なのかワクワクしながらレストランへ 素敵 とびきり美味しいトマトジュース 目にも美味しい料理と好みの器の数々 優しい味わい 5種から選んだ卵かけごはん用の醤油残念ながら肝心のTKG写し忘れ、、、 食後はミルクティー&スイーツ 扉の奥にレストランがありました(^^ Lyon
帆立とマッシュルームのバターソテー、アボカド、鶏もも肉塩胡椒焼きetc. 2人の晩ごはん味覚は良くとも嗅覚がまだ戻らない彼 スーパードライスタート 伊勢角は本来の味が感じられないと… いただきます たっぷりMIX野菜サラダ 焼き茄子、アボカド、練り物、卵焼き(鳥近さん)、 帆立とマッシュルームとブロッコリーのバターソテー 鶏もも肉塩胡椒焼き、焼き椎茸、バジルスプラウト Lyon
海老タルタル、ほうれん草卵炒め、海老カツ、豚カツ、コロッケetc. 2人の晩ごはん私は引き続きノンアルコール、彼は少なめアルコール 2人の晩ごはん 彼の3缶 いただきます ソテー海老とタルタルソース、えりんぎグリル、 茹でグリーンアスパラガス、サニーレタス 海老をソテーしたフライパンでほうれん草と玉ねぎと卵炒め 参鶏湯(鶏むね) 海老カツ、牛すきやきコロッケ、豚カツ(今半) 食べ足りなかった彼はスナック 私はデザート 昨日、私ランチ 海苔弁当(今半) Lyon