Chapter of History

Chapter of History

自分の名前を単純に英語にしただけ。

Amebaでブログを始めよう!
11月25日。僕の誕生日でしたw

どんなに忙しかろうと誕生日アピールは忘れません。

なぜなら、自分の誕生日をアピールすることによって、どれくらいの人がお祝いしてくれるのかな。

ってのを知りたいですし、あまり仲良くない人でもLINE等で

ふみくん、おめでとー!また飲みに行こうね!

って来たら「この人とは長く付き合っていきたいなー」

ってなりますし、何より

自分の誕生日に反応がないのはとても寂しい

そんな感じです。
出身県の高校が神宮大会で優勝、要するに全国優勝を果たしたので雑記を。

僕はサッカー部出身なわけですが、スポーツ全般大好きです。

理由は臭いですが、努力してる人を応援したい、好きって気持ちに理由はないかと思うんですよ。

はい、臭いですね。平日昼間から酔っ払ってるレベルで臭い(笑)。

んで、本題に。

「補欠には出番が無いから名門校で燻ぶるくらいなら他の高校で選手としてやった方が良いんじゃない?」ってのよく見るし、分からなくもないんですが僕の考えとは違うなと。

僕は中学が補欠(ベンチ)で高校がレギュラーでした。

もちろん、試合に出たいです。

個人練習は置いといて、レギュラーと同じ練習メニューをこなしていたのに片やヒーロー、片やベンチ。

そういった感情も多少あったわけですが、高校でレギュラーに復帰して思ったことはベンチで同じだけ練習した奴が控えてくれている。

これほど心強い者はないなーって感情で思い切りプレイ出来ました。ベンチにいてくれる、スタンドで応援してくれてる。これが本当に馬鹿に出来ない力になるんすよ。


だから、ベンチはおろかスタンドで3年間過ごした人も個人的には悔いがないとは言い切れませんが充実した高校生活を送っていたんじゃないかなーと。

試合に出てた身の僕が言っても上から目線っぽいですけどね…
僕は人脈って言葉が好きではないです。というか嫌いです。

明確な意思表示で嫌いってすることは数少ない僕なんですが、やっぱり嫌い。

理由は何かな?と言語化するために少し考えてみると、

打算的な感じ…損得勘定な気がするんですよね、人脈って。

人との付き合いを損得勘定で考えるってのは分かるし、僕自身も間違いなくやってます。

そういったことを綺麗な言葉で濁して人脈。

それを誇らしげに「俺の人脈を~」「人脈を広げる」「◯◯さんとの」

とか言ってるの見るのは滑稽だし、痛々しいなって。


人脈作りに邁進する人も多いのですが、人脈作りが好きな人が出会えるのは人脈作りが好きな人としか基本的に出会わない。

要するに、僕の考えでは空虚な人と空虚な人が出会うようなもので無味乾燥なんじゃないかなーって。

友達100人作りたいか?と言われて「そんなに要らない」と答えても、気がついたら100人の友達ができていた。こういった関係が理想的だなぁって考えるわけです。