深いくつろぎとほんとうの私

深いくつろぎとほんとうの私

フェイシャルハーモニーバランシングトレーナ-
エサレン®ボディワークプラクティショナー fumi(Leela)のブログ

キラキラこんにちはキラキラ

 

どんな時も内側ではくつろいでいたいラブラブ

 

Soma Soul Awareness リーラです。







先月の台風の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げるとともに、この週末やってくると予報されている台風で、被害が最小限にすむことをお祈りします。





先日、代官山で不定期に開催している

イルカの映像とクリスタルボウルと香りのイベント


Deep Dive with Dolphins

(上記は7月ののイベント情報。

次回は12月を予定しています!)



で、映像を提供してくれている

ドルフィンスイムのガイド、草地ゆきちゃん

ツアーで、御蔵島へ行って

野生のイルカと一緒に泳いできました。





ゆきちゃん、いつも素敵な映像をありがとう💕





野生なので気分が乗らない時もあるし

自分の泳ぎを邪魔をされたら、怒ったり

嫌がったりもします🐬



私はまだまだ拙い泳ぎですが彼らの邪魔をしないよう、

「ねえねえ、良かったら一緒に遊んでくれる❓」

という気持ちで泳がせてもらっています😊



子供のイルカも沢山いて、みんな

とーっても可愛かった〜💕

沢山遊んでもらいました✨🐬✨





そうやって海で遊ばせてもらっていると


自然に感謝したり、海を身近に感じたりして、


この自然を大切にしたいな、とつくづく思います。





ここ数日、台風についてのあれこれを見ていて


感じたことがあって。




先月大きな台風で首都圏が被害を受けたり交通がパニックになったりしていましたが、また大きな台風がこの週末やってくると予報されています。



台風は自然の中の1つと現象で、私たちはこの地球に住む限り自然の恩恵を受け、そのエネルギーの中で暮らしています。


とても大きな被害があった後ですし、それて欲しいと祈る気持ちは、私もわかります。



でも台風が来ないように、別の場所にそれるように、と祈ったり意識を向けたりするのには、私はちょっと違和感を感じています。



自分たちさえ良ければ良い、というような感じがしてしまって。。。



それたその先にも住んでいる人がいるし、その先で被害がないとも限らない。





宮古島や与那国島へ行った時、与那国馬が台風の時は木の下などに隠れて、じっと台風をやり過ごしていると聞いて、自然の中に生きている動物たちには、自然に逆らわない知恵があるんだなーと思いました。



一方で人間は、無理に出かけたり、仕事をしなければならないと言って、被害や混乱を大きくいるのは私達自身なのに、自分たちの生活を顧みることなくシステムに問題があると言ってみたり。



私たちは自然を自分たちの都合のいいようにコントロールできると思っているんだなぁと。



バランスをとったり共生したりするのではなく、コントロールしようとしている、ということにも違和感を感じています。



なんだか「無意識の傲慢さ」を感じてしまうんです。



これ、自分の内面にも言えることだなぁって思います。

自分の事をいつもコントロールしようとしてる。

(その事を書き始めるとまた長くなるからそれはまた置いといて。。。)




私たちも自然の一部であって、良くも悪くも自然の影響を受けながら地球っていう生き物の中で生かされていて、それはすべての生き物に言えることだと思います。




この地球の気温や環境が変化していることは私たちみんなが気づいていて、それに自分たちが関与していることも知っている。



誰かが、何かが、影響しているのではなく、「私たち」が関与している。



その意識を持つことが大切で、普段何気なく使っているビニールや割り箸や、使い捨てているものがどんな風に循環に関与しているのかに意識を向けていきたい。




そんな気持ちになりました。






そして、1020日(日)に

自然に優しいイベント


みつばちコンベンション@YOKOHAMA




GENE KEYS 遺伝子易経で

イベント出店いたします!




イベント出店についてのFacebookページはこちら




ものすごーくおトクなミニセッションは

事前予約が必要です。

ご予約はこちらからどうぞ。





みつばちコンベンションとは


みなとみらいを舞台に、「つながるいのち、受け継ぐ地球」をテーマにそれぞれの「個」からズームアウトして、 やがては「地球」全体へあらゆるいのちの喜びを広げていく、 そんなエネルギーが生まれるイベントです。



とても興味深いトークセッションや

60店を超える様々なブースなど、盛りだくさんです!


入場無料ですので、ぜひ足をお運びくださいね!





 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございますキラキラ

 



今日も素敵な1日をクローバー




 


コスモスクラスのご案内コスモス

フェイシャルハーモニーバランシングクラス
【日  時】未定
【場  所】神奈川県横浜市

【お申し込みはこちら】

https://ws.formzu.net/fgen/S54878656/

リクエスト開催もいたします❣️
お問い合わせは
Mail : info☆somasoulawareness.com
へお願いいたします。(☆を@に変えてください)

 

 

Soma  Soul Awareness ■

【場所】神奈川県横浜市 
【最寄り駅】JR・東急東横線・京浜急行線・市営地下鉄線 横浜駅
        より徒歩5分 または相鉄線天王町駅徒歩2分
【定休日】不定休
ご予約・お問い合わせはこちらよりどうぞ

 


🐝みつばちコンベンション@YOKOHAMA🐝

10月20日(日) ワールドポーターズにて

GENE  KEYSでイベント出店いたします✨🧬

https://www.facebook.com/events/1363696827131344/?ti=icl

遊びにきてね✨🧬✨



キラキラこんにちはキラキラ

 

どんな時も内側ではくつろいでいたいラブラブ

 

Soma Soul Awareness fumiです。

 


 

お久しぶりのブログですが

つぶやきメモです😅








ここ何年か「もっと声を使いたい」という気持ちが度々あって、どこでどのように使うのかはわからないけれど、ずっと「声」を楽に出せるようなトレーニングがしたいと思っていた。



歌が好きだし、歌いたい、朗読なんかもしたい。


でも、よくあるボイストレーニングや

歌のレッスンにはなんだかピンとこない。




そんな感じで踏み出せないままにしていた


「声」。




やっと気になるところを見つけて、体験してきた。


Nature Voice 声の学校



バスを降りて歩くと、海の風が感じられる。

海からすぐのところにスタジオがあった。



講師の鈴木友紀子さんはとても明るく優しく

私の声を導いてくれた。






「呼吸するように自分の本当の声をだす」





自分が自然の力を通す空洞になるイメージで

自分を、自分の内側を、そのエネルギーを、

感じて声をだすと、とても繊細な私の音が出てきた。



音で内側を外に出すという体験を、言葉以外でやる事は他にもあったけれど、こんなにも繊細で静かで溢れるような体験は初めてだった。




大きな声では出てこない、本当に繊細な、

でもパワフルな感情の揺らぎだった。


 


それは私のものですらなかった。




私のものですらなく、言葉でも表現できないこの感情を、丁寧に見て、外に出すことが、私に必要だったんだとわかった。



まだ震えている。



内側の衝動に納得した。


これが私という存在なんだ。






エサレンから始まって、肉体から感情へのヒーリングプロセスを経て、フェイシャルハーモニー、GENE  KEYS、クリスタルボウルやライアーなど、感情、意識へと、自分が変化していく中で、

それを恐れた時もあるけど、これが私の旅なんだと感じた。



感じて、受け入れて、解放していく。



私はそこに開いている。






泳ぐ時も思ったけれど、プールで泳ぐ時はどうしても綺麗にとか速くとか、自分ではないものを求められている気がしてしまう。


声をだす時も、歌うとなると声の大きさとかどこか自分に無理してしまう気がする。


どちらも、どこかに必ず緊張がある。



本来水に浮かぶことも歌を歌うことも好きなのに、やらなくなってしまうのは形を気にしてそのままの私を出すことを恐れているからだ。




もっと体で感じる体験して、私を通してそれが表現されることを、ゆるしていこう。



自分のペースで。



自分のタイミングで。



それを信頼して。




ありがとうございました。







最後までお付き合いいただきありがとうございますキラキラ

 

今日も素敵な1日をクローバー

 


コスモスクラスのご案内コスモス

フェイシャルハーモニーバランシングクラス
【日  時】未定
【場  所】神奈川県横浜市

【お申し込みはこちら】

https://ws.formzu.net/fgen/S54878656/

リクエスト開催もいたします❣️
お問い合わせは
Mail : info☆somasoulawareness.com
へお願いいたします。(☆を@に変えてください)

 

 

Soma  Soul Awareness ■

【場所】神奈川県横浜市 
【最寄り駅】JR・東急東横線・京浜急行線・市営地下鉄線 横浜駅
        より徒歩5分 または相鉄線天王町駅徒歩2分
【定休日】不定休
ご予約・お問い合わせはこちらよりどうぞ

 


久しぶりのブログになってしまいましたが

いつもどこでもくつろいでいたい。
fumi です。

5月に発売されたGENE  KEYS遺伝子易経日本語版。


そして同じく5月に遺伝子易経のガイドイニシエーションを終えて

遺伝子易経の旅のガイドとなりました✨



そして遺伝子易経のミニセッションと
オラクルカード1枚引きで
10月20日(日)にイベントに出店いたします。




みつばちコンベンション@YOKOHAMA🐝


詳しくはこちらのブログをご覧ください!




10月20日、みなとみらいにてお待ちしております💕