改めましてこんばんは。
アニソンボカロバンドイベント
FULL THROTTLE主催のYURIです!

お久しぶりの方、初めましての方、様々だと思いますが、今回はお伝えしたいことがありブログを書いています。


昨年10/30の【FULL THROTTLE
〜ハロウィンでも×××でしょ‼︎vol.7〜】
をもちまして、イベント開催はしばらくお休みいたします。

もしかしたらもう今後出来ないかもしれませんが、ご縁があったりタイミングが合えば出来るかもしれないという可能性も踏まえ、でも今のところ開催出来ない期間に入りますので、お休みという形でご報告させていただきます。

少し長くなりますが、最後まで読んでいただけるとありがたいです。


2014年8月31日、第1回目フルスロ開催し、vol.7まで継続できるとは思ってもいませんでした。

アニソンが好きだからなんかやりたいな。という軽い気持ちで企画して、最初は知り合いも0だし自分のバンドもないしで正直結構大変でした。
でも、そこから徐々に繋がりが増えていって、今では『長崎のアニソンイベントといえばフルスロ!』と言っていただけるほど大きなイベントになりました。

私1人では到底ここまでこれなかったイベントであり、でも、1人でもやってみたからここまでこれたというイベントでもあり。

私にとってこのイベントは、かけがえのない大切な場所だと思ってます。このイベントを通してたくさんの人と繋がりが出来たし、またその人達がどんどん繋がっていって素敵な音楽シーンが出来たんじゃないかなと思ってます。

それこそ、ジャンルの壁を超えた音楽の力を目の当たりにできました。

そして出演者として、お客さんとして、スタッフとして、何らかの形で携わって下さった方々が本当に楽しそうにしているその笑顔が、私は大好きでした。

最初は自分がやりたくてただやってたけど、今は私だけのイベントじゃなくて、たくさんの人の笑顔の出発駅になれたんじゃないかなって思ってます。

自己マンかもしれません。
賛否両論あるでしょう。

でも、あの空間を少しでも楽しいと思って下さったならば、それだけで本望です。


さてここから冒頭のお話に戻りますが、
実は昨年のハロウィンのフルスロを開催決めてから、私の中では一区切りと決めていました。

1番近い言葉で表現させていただくと、
これで最後、と思って開催しました。

理由としては、私が地元長崎を離れることを決めていたからです。

最後だから、準備期間を少し長く取って、ハロウィンというイベントにぶつけてみたのです。

普段よりもコスプレで来場しやすい環境を作ってみました。

当日は私の予想をはるかに上回る方々がコスプレ来場してくださり、楽しそうに話したり写真を撮ってる姿がとても嬉しかったです!

バンド、DJ、ダンサーと、かなり詰め込んでしまったのですが、最後だから私が描くイベントをやりたい!と思って尽力したつもりです。


ご来場いただいた皆さん、
楽しんでいただけましたか?


むしろ私が1番楽しませてもらったんじゃないかなって思ってます。

ダメだとわかってたけど、私が誰よりも全力で楽しんだ。

ステージ終わってから、一瞬涙が流れましたね、やっぱり。

次があるかもしれないけど、いつかわからない、今のところ開催は出来ない、やっぱりこれが最後だな、と…。


なんだかんだ言っても、最後と思うと寂しいです。
あの空間が大好きでした。

次は出たいです!とか、
次も遊びに来ますね!と
イベント後に声かけてもらって
涙が出そうでした。
同時に、ごめんね、という思いが湧きました。

それだけ皆から愛してもらったイベントだったんだなと、改めて実感しました。


至らないところは本当にたくさんあったと思います。
迷惑かけてしまった人もたくさんいると思います。

たくさん支えて下さってありがとうございました。


ここまで愛していただいたイベントを、
私の事情で開催出来なくなること、お許し下さい。

私も皆さんとお会い出来なくなるのが、正直辛いですが、自分の夢をもう一度追ってみたくなってしまったのです。

でも、その答えに至ったのも、このイベントがあったからです。

人の思いには力があると思ってます。
たくさんの人に様々な言葉を
かけてもらいました。

楽しい内容だけではなく、
厳しい内容ももちろんあります。

でも、イベントを開催するというのは
たくさんの人が関わるわけなので
どんな言葉も私を成長させてくれるスパイスでした。

そうして続けているうちに、次にやりたいことがまた生まれてきたわけです。

だから、これからも私は走り続けたい。

そのため、このような結論を出しました。



長くなりましたが、今まで携わって下さった皆さん、本当にありがとうございました。

拙い文章ですが、ご挨拶とさせていただきます。


さよならは別れの言葉ではない!
なんてかっこいいこと言うつもりはないですが、また何らかの形で、皆さんと笑顔でお会いしたいです!


また会う日まで!


今までありがとうございました!

私の愛するイベント、フルスロよ永遠に!






主催:YURI