fullmoon710さんのブログ -2ページ目

fullmoon710さんのブログ

ブログの説明を入力します。

いつも仕事でお客様のからだに触れてるとき、

セラピストの仕事はなんて特殊なんだ!!と感じる。

だって初対面の人にふれるってすごくない!?


例えば男女の関係トイレだって

お互いのからだに触れ合うまでにいろんな段階を踏むじゃない?

連絡先交換して~デートにこぎつけて~何回かデートを重ねて~って行程がなきゃそうそうそこまで親密にはならない気がする。(軽いスキンシップでもね)

なのに!!

この仕事は出会ってすぐからだに触れる台風

変な話、初対面の人に「裸になってください」って言われたら

「何言ってるの!?この変態!!プンプン」って思うけど

セラピストに「じゃあ紙パンツ一丁になってください」って言われたら

素直に着替えるでしょ?


それって癒されたい気持ちもあるだろうけど

ある程度心を開いた状態じゃないとできないこと。

だからこそセラピストが心を開いた状態じゃないと成り立たないよね。

だからいつでもお客様と真摯に向き合わなくちゃいけないなって感じる。

委ねてくれたからだを癒したいキラキラって気持ちが溢れてくる。

そこは毎日仕事してても忘れずに大事にしたいなって思うな。
素人か玄人かは

その仕事に対する

打ち込み方の相違だ

ー志賀直哉


どれだけその仕事について熟達しているか、技術が優れているかではなく、その仕事に立ち向かう姿勢にプロかアマの違いがあるということ。熟達や技術はその結果に過ぎない。
ただこなす「作業」をするか、結果をうむ「仕事」をするか…セラピストとして生きるなら前者はあり得ない!
人生を幸福にするためには

日常の瑣事を愛さなければならぬ

ー芥川龍之介


とるにたらないちいさなことに喜び悲しむ感性があってこそ、生きることの幸せ、豊かさを感じ取れる。
感性を磨いて魂を磨きたい。