転院…通っている病院からカウンセリングを進められたようです。でもカウンセリングは自費生活保護を受けてる娘には無理他の病院で無料のカウンセリングがあるところを探すよう言われました。娘自身も『あそこの先生は話聞いてくれない』と…いざ診断書をもらったものの予定してた病院には断られ、他の病院何ヵ所か電話しても②断られましたやっと見てくれそうな所は初診は4月の予約になると薬はもう無くなります。どうにかならないのでしょうか?
巨大猫背負って逝った実父少し昔の話になります。私の父(故人)が実は筋金入りの内弁慶。外ではニコニコ家では我儘三昧高血圧、脳梗塞、前立腺癌、胃癌、等々患って母と私で世話してましたこの父、超特大級の猫かぶりジィジ病院や施設では「大人しいお祖父さん」で通ってます。家では我儘放題師放題母が出掛けようとすると「俺の世話は誰がするんだ!」部屋が散らかってるので片付け様とすると「俺が死ぬから片付けるのか!」母がソレを役所や施設の方に相談しても 信じて貰えず…挙げ句の果てには「お母さんの被害妄想じゃないですか?」と言われた!とプリプリ怒ってました…最期になった入院先でも「穏やか優しいおじいちゃん」で逝きました。今になって、はたと気がついた。孫らと一緒じゃね?孫らの内弁慶は紛れもなく私の父の遺伝だと思われる…
虐待4娘には『怒るときは他人の子を怒るようにしてみたら?』と話叩いたり蹴飛ばしたくなったら私に抱きつくか深呼吸して子供を無視する。『ウチラが居る時は母親休業』と言い渡し自分の気持ちを整理する為にも思い付いた事を『日記(メモ)』をつけるよう進めました。子供は4、3歳は反抗期真っ最中だから一筋縄には行かない事(不思議な事に何回話してもジィジも娘も反抗期を認めない…)『何をされてもママが大好きだから甘えてくるんだよ。』と話しました。因みに私達や保険婦さんの前では良い子でニコニコしてるので娘が嘘ついてる様だったそうです。巨大猫背負ってんですね。超(←死語?)内弁慶なんですね。その事も『ママだから泣いて我儘いうんだよ。外では我儘言えないから良い子なんだよ!』と話しました。そしたら「あんまり嬉しくない」って言葉が帰ってきました。