日々をのほほんと暮らす -10ページ目

日々をのほほんと暮らす

毎日に張りを。暮らしにゆとりを。人生に華を。
アラフォーになって気づく事は沢山。
そして、アラフォーになるまでやらなかった事も沢山。
人生をサボってきたつけが首を絞める。
これからをのほほんと行きたいそんな中の人です。

東北にもようやく春到来のようです。梅は咲いたぞ、桜はまだかブーケ2
三寒四温の日々ダウン
気温が10℃をこえるようになってきましたが、太陽がでないとまだまだ寒い…。
しかしそれでも春を感じますビックリマーク
なので、明日は釣りに行きたいと思います。管釣、リバーバスかシーバスどうしようかなぁ!?






Android携帯からの投稿
もう3月も終盤。
別れの季節です。
我が鬼合わせ釣行会のS鳥君も去ってしまいました。寂しいですが、彼の人生です、仕方ありませんあせる
秋田に行っても元気で頑張って欲しいものです。もう少し違った形であれば彼も頑張れたのかもしれませんが、仕方ないですねグッド!幸せな家庭を築いて下さいビックリマークまた会いましょうニコニコ



Android携帯からの投稿
次の日は夜に降っていた雪が少し積もり、昨日よりも雪景色雪
朝食もうまいビックリマーク毎年、食べすぎてしまいますが、今回はご飯二杯でなんとかセーブ(笑)腹六分でいい感じになりましたアップ



結婚記念日と懐妊祝いでワインまでいただきました。


万葉亭さん、毎年ありがとうございますクラッカー子供が無事に生まれたら飲みたいと想いますワイン
最後に宿の前で記念撮影をして、出発。今日の予定は道の駅とカフェによること。
猪苗代から磐梯山が望めます富士山今年は登るぞ、待ってろよ磐梯山(笑)



10時30分、猪苗代にある『cafe K』に到着。


中は暖炉があり、こざっぱりしているいい店。



イートはピザだけで勝負している様子。しかし、朝食後のため今回はカフェオレとハーブティーをオーダーコーヒー


座ったロッキングチェアからは磐梯山が見えましたアップ


カフェをでて道の駅により、嫁の職場へのお土産を購入ビックリマーク

そして、るるぶ福島を見ていた嫁が福島餃子が食べたいと。写真がうまそうだったので、急遽、福島駅前に行くことにしました。
旨そうな写真の店に行くと、なんとビックリマーク店休日ガックリバカナ…。
そして、他の店をるるぶでみると、店休日ガックリというか、最初の店も日曜店休日としっかり書いてありました(笑)
私達夫婦は結構これをやりますダウン
見ないんですねー(笑)
そして飯坂温泉にある餃子屋を目指して行くことに。
着いて、かーらーのー店休日ガックリダウン
天ぷら饅頭なるものを買い、帰りましたとさ。

帰りに嫁の実家に寄り、嫁方の甥っ子の大耀を見て、抱っこして、姪っ子の環と天麻の成長っぷりを感じて、実家の甥っ子翔には会えていないなーと反省し、ご飯をいただき、釣竿を大耀に握らせ、帰りましたアップ
楽しい旅行でしたビックリマーク


旅館のフロントで、中居さんと少し話しました。客はまだまだ少ないと。でも、泊まった日は土曜で人は多く感じ、嬉しく思いました。
福島はいま、風評被害がすごく、つらい立場にあります。現に、東北に住んでいる人からも「福島行って大丈夫?」という声も聞かれます。気持ちはわからなくもありません。被災地は元気です。だけど、被災地はあちこちにあります。もちろん、元気ではない被災地があることも知るべきだと思います。復興の様子を見に来るもよし、ボランティアもよし、興味で来るのもよし。だけど、敬遠だけはしないで欲しいものです。同じ日本人なんですからビックリマーク交通網はもう復活しています。電車、新幹線、車、飛行機。当たり前にあったものが去年は無く、「ボランティアに行きたかったけど」という人達はいま、そしてこの先、東北に来て下さい。
東北は頑張っとるばい晴れ


Android携帯からの投稿
次に内湯を紹介ビックリマーク


桧の湯舟で、私はここが本当に大好きです!!匂いと雰囲気、最高です。
そして露天アップ


雪をみながらの湯舟は最高です。
奥は渓流になります。川のせせらぎと雪が舞う景色は本当に日常のストレスを消し去ってくれます。

湯舟でゆっくりして、釣り雑誌を読んで、夜勤明けなのでうたた寝をしたらいよいよご飯の時間ビックリマークご飯も本当に美味しくて、嫁も楽しみにしています。
それではご覧下さいアップ
















素晴らしい食事でしたビックリマーク春の物を美味しくいただけました。腹いっぱい(笑)
嫁もつわりがおさまり、同じ量を食べて腹パンパンに(笑)

食後はまただらだらして、再度風呂へゆっくりと浸かり、10時過ぎに就寝ぐぅぐぅ
続く…

Android携帯からの投稿
毎年恒例行事にしている温泉旅行。
今年で3回目アップ
中の沢温泉『御宿 万葉亭』さんへ。
毎年伺っていまして、顔馴染みとはいえませんが、この時期の楽しみになっています。
この日は夜勤明けで、温泉でゆっくりすべく頑張って行きましたビックリマーク
駐車場のわきにある梅には春の装いブーケ2



今回のルートは普段とは違い、福島西インターでおりて土湯温泉経由で行きました。昼ご飯は嫁手製の弁当。



峠は強風&雪でかなり寒いことになっていました雪山の上はやはり天気が悪いダウンいつもはアルツ磐梯やグランデコで滑って宿に泊まり、箕輪スキー場に行くというスノーボード旅行なのですが、今年は嫁が妊婦でもあり、のんびりする方向で行きました晴れ
ですので、道の駅によってみたりしながらのぶらり旅富士山
道の駅でこんなもの見つけましたクローバー


飲むヨーグルトのパッケージに書いてありました。思わず笑いました(笑)
なんだかんだとぶらぶらしながら宿に到着。





到着して、部屋に通されて、嫁の好き嫌いを再確認(笑)今回の部屋は『さくら』春の部屋でしたアップ
落ち着いたらお風呂へビックリマーク
貸し切り風呂、和合の湯







円と楕円の浴槽が二つあり、正面は山に雪が積もっていて風情があります。







続く…


Android携帯からの投稿
先日、ヴァンキッシュを買ってもらいました。昨日は夜勤明けで嫁と共通の友達とご飯食べにいったため触れずダウンガーンしかし、今日触りました…。
ハイギアなのに巻き重りもなく巻き始めも軽くハンドルもスムーズ。回転フィーリングもかなり良しです。そして200㌘以下だという素晴らしさビックリマークとにかく軽い!

しかーし、シャーシャーと不快音がする。
んー。気になる。購入店に即TEL。
『シャーシャー音ですよね?入荷時からあり、ヴァンキッシュはするみたいなんですよ。ハイギアはギアの構造上なのか特にするようですね。番台関係なくするみたいです。性能に問題ないので大丈夫です。』と。うん、早く言えよ。返品決定。安いものではないので流石に我慢はしませんショック!
なんでしょう、私的に耳障りです…。
大丈夫な人はいいでしょうが、気になり出したらとまりません。それさえなければいうことないんですが…。
これからヴァンキッシュの購入を考えている人は耳をすませて聞いてから購入することをオススメします。
あくまでも個人の意見なので、参考程度にしてくださいガーン




Android携帯からの投稿
これ↓ニコニコ


トップルアーらしいです(笑)
思わず反射食い…いやいや、衝動買い
(笑)ふらーっとあるいていたら私の側腺が反応しましたね(笑)
買ってなんですが、使うのはなんかもったいない気がしますガーン



Android携帯からの投稿
放置していた鱒レンジャー、グリップごと交換しました!


んー。ややブランクが左に寄っているような…。まぁ、いいや(笑)あとは少しドレスアップしておわりかな?
DOLUCKのエログリップの実物を見ました。あれいいなぁ(笑)



Android携帯からの投稿
今年は雪、多すぎます。






嫁を仕事に送ってきました。



Android携帯からの投稿
今日はA保君と東北フィッシングパークに行きました。天気は曇り時々雪/晴れ。仙台から南仙台の上州屋によってエリアへ。白石に入ると雪が蔵王から飛んできているような天気へ。ナビに従って進むと積雪の雪道をゆくことに…。崖っぷちでタイヤがすべり、あっさりと命の危機を迎えましたが、なんとかクリア。エキサイティング、白石。道に迷いながらも東北フィッシングパークに到着。雪深い山の中にそこはありました。っていうか、入る道を除雪していただきたい↓
推定積雪20cm。しかもシャーベットだからスタッドレスでもタイヤがすべります↓大変過酷な道のりでした。


さて、エリアはやはり寒くて、よかったのは周りの木が防風林になって風が幾分かましになったことでした。不覚にも、雪深さで変なテンションになり、写真を撮り忘れました↓↓
第3ワンドまであり、第2ワンドでは赤金のスプーンにバイト。しかし、ドラグを緩めっぱなしで締めなおしているうちにばらし…。しばらく粘りましたが、まーったくダメで第3ワンドへ。第3ワンドでは流れ込みの下を通すとチェイスがあり、数投目でバイト。小さいレインボー。あれ?アベレージは40じゃなかったっけ?はい、私アベレージ以下でした(笑)

以降はバイトもチェイスもなし。
私はナイロンの緑色のラインだったんですが、完全に見切られていた様子。
ルアーが近づく前にラインを避けるという始末…。ドウニモコウニモ。
そして事件が起こりました。せりだしてる石に乗った瞬間、右足が池にドボン。もがいて陸地へ…。焦ってついた手首がまだ痛々しいという。全身落ちるとこでした。雪の中のダイブは洒落になりません。冷た過ぎました…。
まぁ、初エリアでしたが2バイト1キャッチという結果に終わりました。んー。サイトフィッシングは非常に難しかったです。








Android携帯からの投稿