車中泊~2日目。③♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

車中泊した翌朝のボン。

、、、川棚温泉から車中泊場所に選んだのは、また芸も無くみちしおさんおいで

トラックの音が若干気になるが、比較的安全に休めるといえば24H営業の

こちらがダダのお気に入り笑い

👇 翌朝パチリカメラ

、、、朝方はすんごく冷えたハッ車内はFFヒーターで快適やがフロントガラスは

凍ってたよ魂自販機買いの黒糖カフェラテであったまるほんわか

、、、寒がりボンを車内に残し、早起きじじばばは朝ごはんよだれ

、、、24H営業のドライブインだけど、数量限定の朝定食は5AM~の提供。

、、、6:30頃だったかな。顔を洗いシュコシュコ歯磨き後、着座。

すっぴんおばばはおブスまる出し笑い流石にこの時間はぱらっとトラック

ドライバーさんがいらっしゃる位で、おブスも廻りに馴染んじょる笑

、、、名物の貝汁をずずぅぅ♪お腹の底から温まるほんわか

、、、やっと目が覚めた朝んぽボンあしあとは快便。後ろからぽてちん袋持って

追いかけるチーン、、、手元はクサいが、朝日は綺麗キラキラ

、、、車内でしばし寛ぎ、思わず二度寝チュー遅めの9:30出発となりました。

『ドライブインみちしお』さん音譜

山口県山陽小野田市埴生2216-7

車車車車

、、、国道190号から2号線。のんびりと下道を走るボンボン号♪

👇 正午過ぎ、国道沿いの道駅へ寄りました。

、、、おサルは主食のおみかん選びに余念がない爆  笑

山口といえば、周防大島のみかん♪ちょうど旬で沢山並んでました♪

、、、店内一角にある「長州ピンチョス」さん。美味しそうなお弁当がずらっとよだれ

一緒になった地元のかたオススメのピンチョス弁当を買って、、

、、、裏手にある親水護岸のある広場でお昼ご飯に頂きましたよだれ

、、、大きな玉子焼きの載ったピンチョス弁当♪食べ応えがあるー♪

、、、ふぐ入りの豆天ぷらや地元の豆乳、めいぼの唐揚げ♪

お外で食べると何でも美味しいよだれあ、めいぼってお魚はカワハギの事で、

こちらではそう呼ぶらしいです耳一つ、覚えました立ち上がるスター

『道の駅 ソレーネ周南』音譜

山口県周南市戸田2713

車車車車

、、、ボンを連れているとどうしてもスローリーになりますチュー

道駅で目的地をナビると70キロ強あり、最寄りの徳山西ICから

山陽道へ乗り上げました。大野IC下車。いよいよお宿へと参りますニコニコ