霧島市『焼肉厨房わきもと』でランチ♪今日のおやつ♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

先日、生駒高原のコスモスを書いたので、その関連記事を・・・メモハート

10月18日は、私たちの結婚記念日デシタうさぎハート、、、いや、厳密に

言えば~、結婚式を挙げてナイので入籍記念日。。。チューハート

その記念旅行に霧島温泉へ1泊してきまシタハート(続きで書きマスはーと

、、、すこぶるお天気で~、キブンもアゲアゲあげあげあげあげ。。毛むくじゃらの重みも気にならず~、

八女IC乗り上げた10:30AM。。。車(MPV車)ハート、、、せっかくのお休み、ほんとはもっと早く

出発したかったのだけど~、この数日前、ダーが初のぎっくり腰をやってしまい、、

無理はせぬよう、立ててた予定を大幅に変更えーん、、、。病院でレントゲン撮ってもら

ったら軽度のようで~、キャンセルはしなかった。。コルセット巻いてルショボーン。。

運転も何とか出来るってんで~、お願いシタ、、。私の運転だとコワいらしい・・・ぶー

ちょうど湯治にヨカッタやんっ、、、ナンテ、お気楽な私、、、ほっこり。。。

九州道をズンズン南下~はーと、、、途中、ボンさんの休憩を挟みつつ~、、

↑ 最後に寄った、えびのSA。。。ハート

↓ 霧島連山が臨めるのん音符一番高いのは韓国岳(からくにだけ)で1700mハート

このお山は、ずぅ~っと以前に登りマシタハート今回も、ダーが万全だったら久々の

山登りを愉しもうと思ってタ・・・ハート^^。ザンネンやけど、お山は逃げないモン、、また

次の機会にでもトライアル口笛、、、左の方には、夷守岳(ひなもりだけ・1344m)ハート

翌日行った生駒高原は、この麓になりマス音符

、、、海も好きやけど、山も好きっうさぎハート「Because it is there.」や~ハート

↑ 霧島温泉郷の最寄りのICは、横川。。。はーとここで時刻は、13時ハート、、、。。

ボンワン子と散歩する人でけっこー時間を取られるので、八女から2時間半かかりマシタ笑い泣き。。

、、、高速を下り、山道を進むと~、霧島の温泉街へはーと約30分の道のりデスハート

湯けむりたなびく風景が見えてきました~口笛

↑ 右側の橋の先にお店が見えてますが、コチラでランチしまシタ。。。ニコニコ

以前、鹿児島黒豚を頂き、とっても美味しかったのでダーのリクエストハート

(その時の記事はコチラ。。。2年も前ですねぇはーと

、、、霧島のパンフなんかでも紹介されている創業46年の焼肉屋サンですハート^^

場所は、、国道223号線沿い、観光スポット「霧島温泉市場」の斜め前はーと

↑ 入り口の横には、無料で利用できる足湯もございます♪

さすが温泉地ですねakn、、、LOの14時に間に合い、ヨカッタ♪*

、、、店内は、個室が並んだ先にテーブル席がいくつかあり~、空いていた

個室へどっこいしょウインク

↑ 平日のランチメニュー。。。ベル

¥800~数種類ございます♪お昼は、サラダバー&ドリンクバーが付いていて、

ご飯のおかわり自由拍手ハート

、、、ダーは、、焼肉コンビランチ(¥1380)を。。。ピンクのコスモス

↓ 私は、、ドラゴンカルビランチ(¥1480)をお願いしまシタ。。。オレンジのコスモス

↓ お肉がやってきましたよんはーとダーのは、牛カルビ&ホルモンハート

塩焼きorタレ焼きが選べ、塩で。。。ハート

↓ 私のドラゴンカルビは、130~150gの牛塊ハートぶ厚いハート

、、、じゅうじゅう焼き焼き~うさぎハート

、、、ハサミで切って頂きまうすハート

、、、焼くのはダーに任せて~、私は奥にあるサラダバーへ。。。ハート^^

、、、そうそ、前も思ったんやけど、お野菜が新鮮でオイシイのん口笛

地元で採れた数種が並んでマス♪さつまいも、甘~いハート

、、、2回も取りに行ったサラダ音符ドレッシングも手づくりでオイシイハート

↓ タレもお店オリジナルで、黒酢ベースのタレと塩ダレ音符お肉に合う~音符

、、、はぁ~っ、満腹ざんすメタボハートパチパチごちそうさまパチパチ

ドリンクバーから、アセロラJとホット珈琲持ってきて~、、お外のもみじ眺めつつハート

、、、お肉、美味しかったんやけど~、、やっぱサービスランチではなく、

ココでは黒豚を頂くべきだったナase次回は黒豚でぐぅ~。、、、ウインクハート

『焼肉厨房わきもと』さん音譜  鹿児島県霧島市牧園町高千穂3885-73

℡ 0995-78-2406  ランチ/11:30~14:00 夜/17:00~21:00

店休日: 毎週木曜日

花花花花花花花花花花

焼肉屋のオネェサンに、地元のかた達が行かれるスーパーを教えてもらい、

ボンさん用のお肉を調達ハート、、、お宿のチェックインには少し時間があったので

公園へ。。。ハート^^

、、、焼肉屋さんでイヌ車待機だったので、、なみだ、あせ、、芝生をめっけて、大好きな

ボール遊び。。。犬ゴキゲンさんで駆け廻るイヌと~、、追うぶーぶー。。。ハート

、、、それでは~、お宿編へ続きます~ニコニコよかったら、見てネっsoftbank

花花花花花花花花花花

今日は、晴れてればイヌを連れてキリン工場のコスモスリベンジに行く予定デシタ汗

うちの地域は、、雨。。。お出かけ中止です、、、ぐすん。。。ザンネンくり坊

コンビニの生クリームシフォンを使って、おやつを作りマシタ。。。ハート

冷蔵庫にあったカットフルーツをのっけて、ナッツを散らしたのんハート

食べながら~、録り溜めしてたドラマでも見て過ごしマス、、、tunny。。。