ラジオ現場が終わって末広町に戻りました。
外は雨。
しかも随分な降りときている。
昼も大分過ぎ、これから遅い昼食という感じなのですが、時間も中途半端でさらに移動したくない。
そして隣には傘を持ってない「中学生ちゃんこ」が同行なので、駅から近いところで食事にしたいのです。
そうか、そう言えば開店以来はや数年の年月が経ったけど、1度は行こうと思いつつまだ行ってなかったあのお店がいいやん。
この時間なら空いているでしょう。
というような、アキバ界隈では珍しい繁盛店の牛カツ屋さんに行きました。
行列が出来る評判店なんです。
果たしてその真相は…
お店はカウンターと小さなテーブル席という、いたって実直な造りで安心。
早速牛カツをオーダーしました。
中学生ちゃんことの食事も久しぶり、互いにバタバタで顔を合わすことも最近は減っています。
側で人の成長を見ることってあまりありませんが、ちゃんこはこの1年で11cm身長が伸びました。
流石にそれは分かるのね。
頼もしくなってくるのはなんとも嬉しいものです。
そんなこんなしてる間に牛カツがやってまいりました。
細かくカットされていますが、それには訳があるのでした。
食べ方の説明を聞くと、ワサビ醤油か特性タレのどちらかで食べるとのこと。
う~む、あなどれんタイプの奴だな。
説明に素直に従い、カツにおろしワサビを付けて、醤油をさっと付けて食べてみました。
美味かった。
想像となんだか違ったけど、想像以上に美味かった。良かった。
中学生ちゃんこ。
ちゃんこもシッカリ食べました。
この後はミーティングして生放送に出演のちゃんこ。中学生も忙しいんです。
ある日の美味しくほのぼのとした遅い昼食のお話でした。