どうも、Stepです。
前回は、
心が健康だから、感謝できる。
感謝とは心のエネルギーで、
“ありがとう”は自分にイイ流れを起こしてくれた相手にも
イイ流れが来るようにするためのWIN-WINの言葉。
ということをお話しました。
あなたは相手にイイことをしてもらったのですから、
その相手には自分以上のイイことが起こるように、
自分の心のエネルギーを発信するのです。
感謝の本質とは、まさに相手にイイことが起こるようにすることなのです。
ところで、相手にもイイことが起こるように心の中で念じる。
これと同じようなことを体験しませんでしたか。
「自分だけでなく、相手も幸せになるようにイメージするといい」
と先日、お話したばかりですよね。
頭と心の違いがあるだけで、両者は実質的に同じです。
イメージする力が身についていれば、相手にもイイ事が起こるように
感謝することも自然とできるようになります。
「ありがとう」と言うときは、相手の幸せを願いながら、
同時に頭の中でイメージしながらするといいのですよ。
今日のテーマも、「感謝」です。
このシリーズも6回目になります。
感謝とは、自分にイイことを起こしてくれた相手に「ありがとう」と言いながら、
同時にイイことが起こるようにココロの中で願うことです。
相手にイイことが起こるように願うのですから、
その気持ちは口に出さなくても必ず相手に伝わります。
相手の潜在意識が、あなたの気持ちをキャッチしてくれるのです。
相手もあなたに対して、ますます好感を持つようになります。
再びあなたにとってイイことをしてくれるようになり、
あなたも「ありがとう」と言う。
あなたも相手にとってイイことをしたくなって、
相手から「ありがとう」と言われる。
お互いに「ありがとう」のキャッチボールをするようになり、
2人の人間関係がどんどん強固になっていきます。
お互いにイイ流れに乗って、イイことがたくさん起こるようになるのです。
こうお話ししていくと、感謝というココロのエネルギーは
われわれの想像以上のパワーを持っていることが分かります。
感謝は自分のためではなく、相手のためにするものですが、
回り回って、自分に還ってくる。
感謝が、「人間関係」という自分にとってかけがえのない
「無形の財産」をつくってくれるのです。
この記事の続きはこちら
