明けましておめでとうございます。

昨年はたくさんの親交とともに集客を叶えることができました。
本当に感謝しています。
さて、2025年の集客はどう転換期を迎えていくのか解説していきます。
SNSはどんどん、多様化、多岐にわたってきていますが、実は集客を叶える人はそう変わりがないというのが現実です。
売れる人だけが売れていくのです。

ノウハウをどんなに学んでも、売れる人であるのかが主導権を握るからなのです。
では、売れていく人、売れる人というのはこの2025年ではどんな人を差していくのか。

それは、SNSを育てながらその枠を超えて、生身の人となりをSNSの向こうにいる人に届けることができる人。
そこには、本音をSNSで表現して言うのか、自分という人間はどういう人間性なのかは当然だけど、
あらゆる価値観が存在する近代で、たった一つの己の価値観を提供していくという覚悟です。

どこにでもある情報が、生き生きと息吹を宿すのが
●あなたはどう思っているのか
●私はどう思っているのか
ここに人の胸を打つノウハウ以上の集客の実現があります

そこに自分という人間性をどこまで提供しているのか。
100万を3か月でかせぐ3ステップ
何かも確かにありますし、私もよく書きます。
でも稼ぐ人の本質はプラスアルファが必ずあります

それは、自分という生身の人間性の表現であること。
自分の弱さがどんどん魅力を生み出していく。
その弱さをそのまま提示していく集客に、キャッシュポイントが生まれていく時代です。

言葉やSNSはそのためにあり、言葉やSNSが集客を叶えるものではないという理解が必要です。
それを超える人間性の表現であるところに、集客のキャッシュポイントが実はあります。
ノウハウはむしろ当然兼ね備えてなくてはいけないけど、兼ね備えているだけ、ノウハウを追及しているだけでは、叶わないということです。

言葉を選ばずに遠慮なくいうなら、SNSが少し下手なくらいがちょうどいいです。
人間性を出していますか
私たちが求められるノウハウがキャッシュポイントのすべてなはずがないからです。
人間しか生み出せないもの、人間しか表現できないもの、私たちしか持ってないものを表現する手段がSNSのノウハウです。
もっと自分の本音を出していく
自分と未来のご縁あるお客様との出会いは、ノウハウにはないからです。
新しいノウハウに意味はないとは言わないけど、そこだけを目指そうとするところに集客の脱落者がまさか多くいるのが集客のパラドックスだから。

集客を自分のものにしていく2025年にできる人の育成に貢献していきます。
今年もどうぞよろしくお願いします
