こんにちは、古賀満美子です

ヤッホー!
アメブロ集客で読者さんの刺さるコンテンツの作り方を今日は解説します
それは、具体的な相手が誰なのかを、タイトルや文章のコンセプトに入れることです❤
例えばパン教室の必要な道具の紹介
だとします
道具を紹介するといっても、初心者さんとベテランさんでは変わります
パンつくりを一度もしたことがない人が、ベテランの人が必要な道具を買う必要は少ないものです。
だとしたら、
●初めてのパン作り
●絶対お金かけて買うべき道具
としたら、これは、ドキッと刺さります!!!!
パン作りでそろえなくちゃいけない道具って実はほぼ、自宅にあるものでとりあえず代用できるものがほとんど
それでも、これだけは買って!!!
という、刺さる内容にできるのは
●パンつくりをしたことがない人向けの、お道具のそろえ方
と、ターゲットを具体的にするだけで、誰もが発信しているパン教室に必要なお道具の紹介に対して
●センターピン
を作ることができると、刺さるブログ記事が書けますからね

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