いつもご覧いただきありがとうございます。m(_ _ )m
表面処理に入ったMGゴッグですが、予想どおり難航しています。
ということで今回も汚い絵面からスタートです。
現状ではこれくらいが処理済み。
とにかくワンパーツに時間が掛かるので思いのほか進みませんでした。(^_^;)
2002年製のMGジオングはABSの劣化こそありましたが、形状的なこともあって表面処理はそれほど大変ではなかったのですが、2003年製のゴッグは合わせ目やパーティングラインも多く、丁寧なヤスリ掛けが必要になります。
で、結構手が疲れたりもします。(;^_^A
さらに、別件で右手親指に軽いケガをしたこともあり、なかなか作業が捗っておりません。
が、一応1体目の残りはこれくらいになりました。
手のパーツは思った以上に時間が掛かるので、1つ終わらせましたが続きは次回にしました。(;^_^A
残りは主にフレーム系なので、外装パーツほど気合を入れて処理しなくてもいいかと。(一度組んだらほぼ装甲を外すこともないので・・・)
で、話は変わりますが、以前予約していた商品が届きました。
1/12の冴羽さんを作っていた際に素材君の手首も使っていたのですが、銃の握り手がなく、自作しようか考えていた時にちょうど新製品の案内がありました「1/12手首ちゃん」です。
商品名が「くん」ではなく「ちゃん」になっているので、おそらく「素材くん」用ではなく「素材ちゃん」用なのでしょうが、この辺の手の大きさはそこまで変わらないと思いますので、まあいいかと・・・(;^_^A
手首は届きましたが、そもそも複製しておいたコルトパイソンをどこに保管したか(本当に保管したかも怪しい)も定かではないので、とりあえずゴッグの製作が終わってから手を付けようと思います。


