中学生は友達とフラペチーノで乾杯。
そんな時代かー。
営業のお兄さん風な人がカウンターでパチパチとデスクワーク。おそらく本日のおすすめコーヒーを横に。
ママとも風な二人がキャラメルマキアートとソイラテ(イメージ)を片手に笑ったり、眉間にシワをよせたり。
女子高生がストロベリーフラペチーノの限定品をカウンターで受けとり、まぜまぜしながら飲んでいる。フラペチーノの中身が混ざるだけで、楽しいのか。ケタケタ笑う声が店内に響く。
ある年配の方がショートサイズのコーヒーを片手に机には本。読んでいるのか読んでいないのか。
ん?できる系のあか抜けた男性が、タンブラーでコーヒーをのんで、マックで仕事をしている。間違いなくスタバのスタッフ。仕事をしていると見せかけて、スタッフのチェックか。
そんな人はこの季節、ダウンベストを着ている。
こんなに幅広い客層になぜ、愛されているのか。なぜ、地方のドライブスルーは夜遅くても大行列なのか。
そして、そんな忙しさピークの時にスタッフはなぜ笑みを浮かべて、ダンスを踊るようにフラペチーノをつくれるのか。
スタバーのやつ。
そんな疑問から、スタバマニアになっていく私がいた。
今日もスタバのドライブスルーにインをして、キャラメルマキアートを豆乳で、シロップは半分、ソースも少なめでーグランデサイズで。
スタバはわがまま言ってなんぼ。
通はどこまで、スタバが応えてくれるかにチャレンジする。
つまり、カスタマイズしまくるのです。
さーみなさん、明日からカスタマイズしちゃいましょう!