先月末に東京からの電話が頻繁にかかり、私の母は「もしかして、何か新手の商法か?」と疑り、なかなか電話に出ませんでした。また電話がかかってきたので意を決した母は電話に出ました。
 
内容は私に話があるらしく直接話したいとの事です。私も帰りが遅くなかなか電話に出る事が出来ずにいました。
 
ふとその東京からかかってきた電話番号をみるとカメラのキタムラが主催で行っているフォトコンライフの電話番号ではありませんか。
 
これはもしやグランプリ受賞の電話か?と勝手な解釈をしてこちらから電話をかけてみました。すると8月に玄光社さんの方から 「世界一受けたい写真のアドバイス」 という本を出すので以前フォトコンで入選した写真を使わせて欲しいとの事でした。この写真です。
イメージ 3
もちろん快諾をしました。そして、私が撮影した写真を10点ほど送ってほしいということでこの日から写真の選定をし、メールを送る日が続きました。
 
丁度その頃、私が撮影した地域のお祭りの写真の編集に追われ先月末は忙しい日を過ごしました。そして今日、封筒が届き、その中にこの様な手紙が入っていて図書カードも頂きました。
イメージ 2
 
イメージ 1
ということで、 玄光社様  「世界一受けたい写真のアドバイス」の出版おめでとうございます。この図書カードで本を買わせて頂きます。ありがとうございました。
 
といった日々の出来事でした。
 
ご覧いただき、ありがとうございました。