身近にいて いつまでも一緒にいるものと心の中では思っていた、
そんなことないのに、いつかは離れていくのに、心構えが足りなかった!
具合が悪くなる その夕方まで私と一緒に散歩した。
餌も普通に食べて、いつもの私の後ろの定位置に寝ていた。
夜から急に呼吸が苦しげになり、朝までの夜中の時間を1分1分頑張ってと励まし、生きた心地がしなかった。
結局、一生懸命頑張ってくれたけど、2日後なくなった!
平均寿命が来た時点で、いつ死ぬ時が来るかわからないから、
これからは 体重管理しないで、食べたい物食べさせようと思い食べさせていたら
犬だけでなく私までぷくぷくと太り、いくら何でもちょっとは減量考えないとね!と笑っていた矢先のこと。
何が原因で?
毎日 皆が食べているとき頂戴頂戴とおねだりし、散歩は1時間以上して、元気溌剌!
信じられない!
こんなに簡単に死ぬなんて!
結局、言われたのは免疫に異常が出たから
その数日前のワクチンではないか?
いつもかかりつけの病院では、
おかあさんわかりますか? この子、年を取ってきて免疫が弱くなってきているから皮膚が弱くなっています!
そう言われ、ほぼ1年アレルギーの薬を飲まされていた!
死ぬ前、どこも見てくれなく やっと探して最善の治療をしてくれた先生が教えてくれた情報から思い出したこと!
人はこんなことがあったなら、医療ミスに値するのではないかと!!!
今さら、言っても帰ってこない!
体を守るワクチンが、死の直接の原因になるなんて、それを専門とする医者がカルテもあるのに
躊躇なくしたことに憤りを感じる!
今の時代、
子供たちはいても別所帯でペットのほうが家族として親しい。
人は大事で動物はそれ以下と考える人が多いのも現実だが、
そのペットに、どれだけ心を救われている人が多いだろうかとも考えるし、
私などはその典型かとも思う。
夫も子供もいるけど、みな独立し、夫と犬だけの生活だった。
夫は、私が体が動けない時でも、起きてご飯の用意をしろ!という自分中心の人。
お前がいるのに、お前を使わないと損すると平気で口にする。
わたしと犬のペアで毎日を乗り切ってきた!
これからの人生を考え直す時が来た。
まだまだ 思い出すたび涙涙。
お母さん頑張るから,シオン見ててね!