Fukuです。
久しぶりの釣果記録になりました。
釣りには行っていたんですが、釣果は極渋…
魚が居ないのか腕が無いのか…
きっと後者でしょう。
ホモケンさんと知り合ったアジングポイントのバードは新型コロナウイルス感染予防のため 自治会の決定で波止への立ち入りが一時的にclauseになりました。ポイントのわかる方は立ち入りを自粛してくださいね。
さて、今日は3時半起床で南方面(宇和海)へ、目的魚はサゴシ&ハマチ!
4回連続で坊主 先行者が釣っているのを指をくわえて見てるだけ(笑) 次こそは、次こそはと5回目の釣行です。
5時前から投げ始め、上層 中層 ボトムを交互に攻めて行く…が異常なし!
海も微風で穏やか 朝日を浴びながら根比べしていると6時半を過ぎた頃、ついにその時が
ボトム着底後にジグを跳ね上げるため大きくしゃくってから巻き上げに入るとジグを引ったくって行く奴が! まぁまぁな重量感で上がって来たのは78㎝のサゴシでした。
その直後、いつも一緒に釣行している僕の相棒にもハマチが当たり楽しい釣行になりました。
タックルデータ
【ロッド】
シマノ エンカウンター 96M
【リール】
シマノ ヴァンフォード3000MHG
【ライン】
PE0.8号+リーダー5号
【ジグ】
ハヤブサ ジャックアイ マキマキ 40g
(ライブリーイワシ)