ども、映画好きな四十郎のおっさんでございます。

大阪にいた頃は、腰の痛みや肩こり、首コリに悩まされておりました。

そこで、整骨院に頻繁に通っていて、同時にルルドのマッサージ機を愛用しておりました。

お気に入りだったルルドのマッサージ機なのですが、2019年の中頃に壊れてしまいました。

それでも、大阪にいた時は整骨院に行って、なんとかしのいでいた訳ですが、愛媛県に移ってから、近所に整骨院はなく、肩こりや首コリについて、どうしようか悩んでいたんですよね。

2020年8月からパート勤めをスタートしたため、この悩みを解決したいと考え、新しいルルドのマッサージ機の購入を決意しました。



今回購入したモデルは「ルルド マッサージクッションM AX-HL148M」でございます。

 

 

 

注文した翌日に出荷して頂きまして、現在、手元にあるマッサージ機。

寝る前に、毎日、腰や首に当てております。



人によっては、「痛いわぁ~」という感じになるかもしれないマッサージクッションですが、凝りや腰とか固まっている方には、結構オススメなアイテムでございます。

整骨院に通えない私にとって、手放せない一品でございます。



そんな訳で、今回はこの辺で。

しーゆー!



映画の感想を綴っているメインブログ

四十郎おっさんによる映画感想まがい

 

ども、映画好きな四十郎のおっさんでございます。

2020年8月あたりから、私が使用しているノートパソコンの調子が悪くなっております。

もう結構古いですからね、仕方がありません。

先月悪くなったのは、ノートパソコンに内蔵されている無線LANが壊れてしまいました。

それについては、以前、このブログで書きました。



ノートパソコンのwifiが動かなくなった……どうしよう?

ノートパソコンのwifiがUSB接続の無線子機でなんとか繋がった話



wifiは無事に繋がっておりますが、9月のある日、今度は「g」「h」と「BackSpace」の3つのキーが反応しなくなりました。

いくら再起動しても症状は改善せず。

他のキーは問題なく使用できているので、これは中で断線しているのかも……と考え、どうしようか悩んでおりました。



手元にiPhoneで文字入力する時の無線キーボードを持っていたので、それで試しに接続する事に。

ちなみに持っていたのは、「iClever IC-BK03」という折りたたみ式のミニキーボードでございます。

 

 

 


今までパソコンに繋いだことがないので心配しましたが、iPadで検索しつつ、なんとかノートパソコンに繋いで使用する事ができました。

最低限の文字を入力するだけなら良いけど、割と不便。

2~3日は頑張ったのですけど、結局USBで繋いで使用するキーボードを購入しようと考えました。

そして、Amazonで購入した物がこちらになります。

 

 




思っていたよりも使いやすくて良いですね。

どれくらい耐久性があるのか、わりませんけれど、当面はこのキーボードで作業ができそうです。

 


お金を貯めて、新しいパソコンを買わないといけないですが、それまでは今のノートパソコンで出来るところまで頑張ろう。



そんな訳で、今回はこの辺で。

しーゆー!





映画の感想を綴っているメインブログ
四十郎おっさんによる映画感想まがい

 

ども、映画好きな四十郎のおっさんでございます。

先月の中旬頃から近所のドラッグストアにて働き始めました。

本当はアドセンスやアフィリエイトで生計を立てたいのですが、全く上手くいかない感じでしたので、とりあえず働くことに致しました。

初めてのレジ打ちや20数年振りの接客業に、気疲れが半端ありませんね。

お店の方々は良い人ばかりなので、当面は続けていけそうでございます。



さてさて。

8月中旬頃から以前から使用していたiPhone5Sが、ついに使用できなくなってしまいました。

Wifiは繋がるけれど、電波を拾わない状態(ずっと「検索中」で電池の減りも早かった……)。

どうやら内蔵バッテリーが膨張してしまい、使えなくなったようです。

どうして良いかわからないので、ネットからdocomoショップ来店の予約をしました。

この時、どの項目で予約していいか、わからなかったので、その時は「iPhone預かり修理」で予約。

で、当日、ショップへ行ったのですが、iPhone5Sだとdocomo経由で有償で修理するか、自分でアップルストアに持っていくかのどちらかしかない状態。

有償で修理するとしても、iPhone5Sは、もうアフター終了してしまっているので、この機会に新しい物を購入するかぁと考えました。



で。

機種変更を申し出ると、「本日は修理依頼で時間を取っているので、機種変更できない状態です。次に来店できる日はいつですか?」と尋ねられました。

まぁ、このご時世ですからね、仕方がないのですが、正直なところ「まじか……」となりました。

次の仕事が休みの日に、再び来店して、無事にiPhone SE(第2世代)を購入する事ができました。

昨年は、もっと気軽にdocomoショップに行って相談などできたのですが、なかなか手間がかかるようになりましたねぇ……。

 

 

※私は今回レッドを購入しました。というか在庫は赤しかなかったらしい……。

 

 


iPhone5Sは小さいサイズだったので、それなりに気に入っていたのですが、iPhone SEの大きさも自分的には許容範囲だったので、良かった良かった。

全く使いこなせておりませんが、新しいiPhone、新しい環境で、2020年は頑張って参りたいと思います。



そんな訳で、今回はこの辺で。

しーゆー!





映画の感想を綴っているメインブログ
 

四十郎おっさんによる映画感想まがい

 

ども、映画好きな四十郎のおっさんでございます。

先日、私の奥さんが、とあるお店へ連れて行ってくれました。

お店の名前は、「クックス カフェ&デリ」。

ベーグルを食べる事ができるお店らしく、かなりウキウキでお店へ向かいました。

 


 


お昼前に到着するように家を出発したのですが、11時30分頃には、駐車場の半分が埋まっている状態で、人気である事がわかりました。

店内の雰囲気も凄く良くて、かなりオシャレ。

他のお客様が多くいらっしゃったので、店内の写真は撮影できませんでしたが、食べログに様々な写真が投稿されているので、興味のある方はチェックしてみてください。



今回、私が注文したのが、中がBLTで、ベーグルをパンプキンタイプにしました。



色合いはかぼちゃっぽいけど、ほとんどカボチャ味は感じられませんでした。

ベーグルはモチモチしていて食べごたえがあり、BLTとの相性も抜群。

とても美味しく食べる事ができました。



私の奥さんが注文したのが、こちら。



ベーグルはプレーン、中は目玉焼きのあるものをチョイスしておりました。

ベーグルは半分に切れた状態でしたので、奥さんと半分こずつして食べました。

プレーンのベーグルも、とても美味でございました。

お店は女性のお客様が圧倒的に多かったです。

私達のように夫婦で来店されている方、お子様を連れてご家族で来店されている方もいらっしゃいました。

雰囲気が温かいお店で、また来店したいなぁと思える素敵なお店でございました。



そんな訳で、今回はこの辺で。

しーゆー!



映画の感想を綴っているメインブログ
四十郎おっさんによる映画感想まがい

 


 

どうも、お久しぶりでございます。


映画好きな四十郎のおっさんでございます。


少し前に、ノートパソコンに内蔵されている無線LANが壊れてしまい、wifiが繋がらなくなってしまいました。


で。


楽天市場で、エレコムの小型無線LAN子機を購入いたしました。

 

 

 


購入してから2日くらいで到着致しまして、試しに繋げてみました。


私のノートパソコンには、CD-ROMドライブがないので、同梱されているCD-ROMでドライバーをインストールできません。


だけど、有線LANケーブルでネットに繋いでるので、WEBサイトからドライバーをインストールする事ができました。


その後、子機をパソコンに差し込んで、ちょっとした設定をおこなうと……wifi繋がった!


いやぁ、助かりました。

 


ノートパソコンをバラすなんて芸当、私はできないので、新しいパソコンを購入しないといけないのか……とか軽く絶望したのですが、繋がって良かった!


ノートパソコンに内蔵されている無線LANボードが壊れたら、こういうタイプの子機を試してみてください。


とても快適にインターネットに繋がっております。

 

 


そんな訳で、今回はこの辺で。


しーゆー!

 

 


映画の感想を綴っているメインブログ
四十郎おっさんによる映画感想まがい