こんにちは。先日、愛知県にもついに新型コロナウィルス感染症緊急事態宣言が出されました。

ふくろうでも職員は、全員出勤前に熱を測り、手洗い、うがい、消毒、マスク着用し感染症の予防に留意したうえで支援をさせて頂いております。子供たちや高齢者の皆様にも必ず、熱を計測し、手洗い、うがい、消毒をしたうえで利用をお願いしております。

ふくろうちゃんは、今まで通り朝から夕方まで、引き続き開所しますので変わりなく利用して頂けます。

しかし、感染拡大防止のため、以下のことをお願いしております。

 

〇感染拡大防止のためのふくろうの対応

 

①新型コロナウィルス感染症に感染した方が利用していた場合

当該利用者が事業所を最後に利用した日の翌日から14日間について、事業所の臨時休業とします。

 

②新型コロナウィルス感染症に感染した職員が従事していた場合

当該職員が事業所に最後に従事した日の翌日から14日間について、事業所の臨時休業とします。

 

③事業所を利用している利用者が通っている学校、施設、利用の福祉サービスの従業員、利用者等において

新型コロナウィルス感染者が発生した場合

当該感染者が学校や施設、福祉サービスを最後に利用した日の翌日から14日間において当該利用者の事業所の利用を

避けて頂く事とします。

 

なお、家にいることが可能であれば通所を控えて頂くようにお願いするとともに、風邪などの症状が見受けられる場合は利用

をお断りすることがあります。

 

感染を拡大させないために、ご理解、ご協力をお願い致します。