こんばんは!

このブログでよく書いていますが、ウインズにはいろいろな人がくる訳で。

ということで、久しぶりに鉄火馬の話。(明日は休みなのできばってみました)



だいぶ昔の話です。


いつも私がいるウインズはフロアはオッサンフロアで、たいがいはうるさい人ばかりでしたプンプン


そんなある日、静かに壁にもたれている一人の兄さんがふと気になりました。


そういやいつもいるな…


茶髪で細身、ロック系の服を来ていたのですがたぶん『夜の商売』だろうな、と。
※雰囲気は早乙女太一くん風です


そんな感じなのであだ名付けが好きな私は彼を『サイレントホスト』と名付けました。

※私はあだ名を付けるのが好きです。。


彼はいつも特別レース辺りに一人で現れ、人の群れの後ろ辺りでポツンと観戦。
一度も叫ぶ事も誰かに話す事なく、いつの間にかいなくなりました。

そんな一匹狼的なところは実に好感が持てました。

※私もつるむのが嫌いなので


そんなある日。

いつの何レースだか忘れましたがガーン確か少数頭の堅そうなレースでした。

私は堅そうだったのでそのレースをケンし、次の馬券を買いに行ったので、定位置のモニター前は人だかりで戻れず。

なので後ろの方で待機しているとすぐ横にホストを発見ひらめき電球


…とはいえまぁあまり気にも留めず目


そしてレーススタート。


やはり超人気の馬が先頭で、あと100m辺りに差し掛かった時、猛然と1頭が追い込んで来ました。

(確か松田くんが乗っていた穴馬でした)


どうやら差し切れるか、という所に差し掛かった時、ホストくんが動きました。



「差せーっ!」



とびっくりするくらい大きな声で叫びました。


うおぉっ、叫びおった!


そしてホストの思惑通り人気薄の馬が差し切り、ゴールインするとまた『っしゃ~!』と。


なかなか興奮しています。


瞬間私は思いました。


『結構いった(賭けた)んちゃうか?』



ホスト単価×無口なギャンブラーのシャウト=祇園へGO?


ひとの儲けはとことん気になるタイプの私。


一体いくら張ったんだ~っ!


とスケベ心全開もひと見知りな私は聞くタイミングを失い、聞かずじまいショック!


それから何回かホストくんを見かけましたが、特に話すタイミングはなく、そして相変わらず無口。


そのうち私がウインズの居場所を変えたのでもう聞く事はありませんが、たまに思い出しては『聞きたかったなぁ』と当時を悔いてます。

また逢う事があれば聞いてみたい、けど気持ち悪がられるでしょうけどね!


結論とすると、

おとなしい人が叫ぶと、きっととんでもない


私と鉄板さんはいつも叫んでますからね~シラー