ひぃちゃん  -162ページ目

ひぃちゃん 

ブログの説明を入力します。

昨日、テレビ番組(ちちんぷいぷい)の特集でやってたんです。 「めん棒なんちゃらセラピー」

足裏をめん棒でコロコロ、足の付け根からひざ下までを、下から上へ引き上げる、太ももは全面、側面を綿棒で引き上げる。
脇腹は上下、腹は時計まわりに…

今、めっちゃめん棒売れてるらしいです。

テレビ見て、笑ってた親子(私と母)

昨日から、即やり始めてます(笑)

※めん棒なんちゃらテラピーをやり終えた後は水分補給を忘れずに!


気になる方へ
めん棒、ダイエットで携帯、PC検索すると、正しい情報が得られると思います。

「めん棒」というアイテムを選んだ主宰の発想が大変気に入りました。
本屋で著書を見つけたら立読みしたいです!
今日は、陶芸教室へ向かってますが、昨夜はレンドルミン使用も、何度か目が覚め、ボーッとしております。カフェでカフェイン注入と気合いを入れてます。
すぐには取り組めそうもない(><)行ったらやるしかないので、出来るんですが、
一息置いてからゴーです。目覚めもめちゃ悪かったぁ。期待していたのにレンドルミン…

今夜は期待に応えてくれ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は診察日でした。寝起きが悪く、まるさんには、「明日の診察は歩いて病院まで行く」と誓ったものの、もろくも破られ自家用車で、ブーン。


機嫌は良い◎
体重は減った◎
睡眠剤効かない×
漢方薬多すぎて飲みきれない△


睡眠剤はレンドルミンに変えてもらいました。以前使用してて寝付きがいいんです。
セパゾン2週間試しましたが寝付きもイマイチ眠りも浅いし私には合わなかったようです。

最後に健康診断の結果が出たので解説をお願いしました。「悪玉コレステロールをどうにかしたいんですが…」

また、昨日の食事内容を聞かれ、後、ヨーグルト信仰(ヨーグルトは体にいいから500グラムの3分の2は一日に食べてます)
と、申し上げると、3分の1の摂取にしてくださいとのこと。

話をしていると、
自分が偏った食生活をしていた事に気づけました。


あと、元気すぎて怖いこと。もしかしたら双極の疑いも…と言われたことが凄く気になっていたので、話をしましたが、それは経過を診ていかないとわからないことだそうです。

うん、確かにそうかもしれないね。

で、
「先生はダイエットの方はいかがですか?」と聞くと、『主食はきのこ。きのこでお腹膨らませてる…』

え!?
栄養状況大丈夫?!

返す言葉がみつかりませんでした(笑)

また、次回、キノコダイエット詳しく聞いてみよう!

さて、お天気も良いので診察後、嵐山へ電車で移動。写真は、嵯峨野の竹林、二枚目は『柿落舎』芭蕉のお弟子さんが俳句をよんでいたところ。三枚目は『二尊院』天台宗のお寺ですが法然、親鸞も所縁のある寺で、阿弥陀如来と、釈迦如来が居て、『ニ尊』との事。で、なぜか、小倉あん(あんこ)発祥の地だそうです。
どちらも落ち着いた良いところでした。

今日もそこそこ歩けましたよ~