唐津を満喫後、さてどうしようかと同行氏。

とりあえず、美人湯の嬉野温泉に入りに行った。

嬉野温泉は肌の表面が溶けて(ただれて)るんかと思うくらいのやつですね☺️サイコーだった。


でもほんとの目的は、飲泉可能な温泉を汲んで、スーパーで地元の豆腐を買って、温泉湯豆腐をするつもりだったんだ。

数年前にそれやっておいしかった記憶があるからさ。


でも、(私らが知ってる)飲泉可能な温泉を汲める場所は枯れていた。

以前買った記憶のある、いかにも地元なスーパーはそのもの自体がなかった。


嬉野温泉に来てまで、と思ったが、温泉湯豆腐用のpH調整調理水を買って、豆腐だけは…と地元の豆腐を購入。この旅が終わるまでに絶対食べるぞ!!と宣言して移動を開始したんだー!!!


お昼の温泉湯豆腐のアテが外れたので、これ幸い?とランチにドライブイン鳥に行く。

お昼時を避けたつもりだったけど、甘かった!

ここまで来たら待ちます笑(待ち時間は約1時間だった)


待った甲斐あったっつーの!!



味は親鳥。おいしすぎてたまらんち会長です。

でも、次回は一人前だけでも若鳥も行かせていただきます!!


右に行ったら帰路。

上に行ったら遠回りの帰路。笑

ということで、遠回りの帰路を選択してなぜか平戸まで行き、閉店ギリギリの生月島売店であごだしスープを買い、道の駅で寝る。



起きる。すぐに出発して朝の景色を堪能。

生月大橋


平戸大橋



平戸大橋が見える公園で朝ごはんを食べて…

お昼は武雄の餃子会館へ☺️





満喫するだけして、もう満足だと思ってたけどまだまだ終わらないのが我々+トリッパのキチガイ旅ね笑


翌日、佐伯市宇目町の中岳キャンプ場で火を焚きまくり〜と言ってたのに途中で同行氏が一言。

「ナイアガラの滝の近くになかったっけー?」

辻河原公園キャンプ場でランチを敢行✨


ワンカップ熱燗


七山「燻や」端っこベーコン


豊後大野市で嬉野温泉の温泉湯豆腐を食す。


施設の水は茶色の水で飲用不可(白っぽい服は濡れた手で触ると色が付くから気をつけて)、トイレがどんな状態かまだ見れてない(無駄にガマンして、帰りに原尻の滝のトイレに行ったから)などありますが。

かなりー穴場なキャンプ場であることは間違い🍆✨


帰宅タイムリミットまでとことんとんとんよく食べよく遊びました!


終わり