分かってるよ。


あの人に彼女が出来た。
好きかどうか分からない彼女。

そんな報告を私にすぐしてきて
初めはなんでだろうって思ったけど
本当は分かってるよ。

私に嫉妬してほしいって。


彼女より私といる方が楽しいって
本当は私と付き合いたいって

そこまで私のこと想ってくれて
本当に嬉しいよ。
そして、本当にごめんなさい。

切ることも出来なくって、
モヤモヤさせたままで。


少しの優越感と、
君が居なくなった後のキープとか
考えている私は本当に最低だ。

もう私は独りじゃ生きられない。
12月に書くだけ書いて
投稿してなかったもの、


--------------------

イケメンから
突然、メールが来た。

もう私が東京に行くか、
あなたが大阪に来るときしか
連絡取らないと思ってた。

メールをしてきた理由が
Twitterでプリクラみたから、って。

載せて良かったって、少し思った。

お互い夜勤で、
仕事の合間にちょこちょこ
朝までメールした。

お互いのこと何にも知らないのに
一度しか会ったことないのに
メールしてる変な感じ。


ただ、悪い気はしなくって
メールが来るたび嬉しかったよ。

再来月くらいに東京行くかも
って、言ったら
早めに連絡くれたら泊めてあげるよ
下北のうまい居酒屋連れてってやる
って、言ってくれて

ますます東京行きたくなっちゃった。

下心しかないんだろうな
って、分かってるけど
私も恋愛対象とは見てないしいっか
ってな、考えを持っている。


軽いね。
ホントふわふわし過ぎたわ。

私には彼氏が居て、
それなのに好意を持ってくれてる
人も居て、、それなのに。

--------------------

だって。

それからイケメンとは
毎週一回はメールして電話して
更に仲良くなったよね、

東京でほんとに会うとは
思わなかったけど。
ここに来るのは久しぶりだな。
なんかあったときしか来ないから。

相変わらず、私はフワフワしている。

君と順調に月日を過ごしていると
思ってたのにコレだ。


東京に一人、たんしんりょこうした。
単身旅行というより探心旅行。
心を探す旅。

帰りたくなったら帰る。
帰りのキップはなくて、
東京での過ごし方もノープラン。

結局はなにも見つからず、
少しのモヤモヤと
いけない感情を土産に帰って来た。

もちろん行ったことに
後悔はしていないんだけど。