ラーメン魁力屋 : 京都背脂醤油ラーメン

2021/2/23

 

 

 

 

 

 

今日も「テイクアウト」を実施しておられる店舗をご紹介します。
 
お邪魔したのは、JR学研都市線の鴫野駅から北方面へ徒歩5分にある「ラーメン魁力屋」さんです。
ラーメン魁力屋さんはチェーン店ですが、ここが初めての来店です。
 
 
 
事前に「生麺タイプ」のテイクアウトがあることは調べて来ました。どうやら、テイクアウトには「生麺タイプ」と「調理済みタイプ」があるようです。
 
私の場合、テイクアウトは自宅で調理するので、「生麺タイプ」です。
店先にはお客さんの行列がありましたが、「テイクアウト」と言うと、レジまで案内され、「生麺タイプ」と言うと、すぐに厨房から冷凍のパックが出されました。
 
 
 
パックはこんな感じです。
 
入っているものは、ストレートスープ、生麺、薄切りの豚肩ロースチャーシュー、メンマ、青ネギ。
スープを湯せんであたため、麺を1分程度茹でたら完成です。
 
  
 
 
鶏ガラベースの醤油スープにたっぷりの背脂。キリっとしたスープです。
 
 
 
麺は、細めのストレート。噛み応えの良い中華そばです。
 
 
 
 

付属の具材と一通り揃っているのですが、店舗メニューの「全部のせ」にするため、煮玉子と焼き海苔を追加でトッピングしてみました。

 

  
 
 
 

たっぷりの背脂で旨味があるものの、アッサリとした鶏ガラ醤油スープ。懐かしい感じの中華そばでした。

 

ご馳走様。

 

 

 
 

 

 

 

=============================

インスタはこちらです。

==============================