林 正樹

福岡高校23回(1971年卒)のみなさん、お久しぶりです(もしくははじめまして?)



本年6月に福岡で「福中・福高同窓会総会」の後に集まりがあり、その場で同期の同窓会会長を引き受けることになりましたので、ご挨拶申し上げます。



私、事情により関東に住んでおりますが、母校及び福岡への思いは熱いものがあると自負しています。特に高校時代は、体育祭や文化祭、クラスマッチ他のイベントやいろいろな人との交流、そして少しだけ授業の思い出。

 最近、何回か関東の同期の集まりに参加していますが、誰が誰だか分らないこともあります。でも、少し話をすれば、福岡高校で同じ時間を過ごした熱い思いを共有することができ、別れる時にはまた次の機会を約束しあったりしています。

 このたび、長年勤めた会社を今年の春で早期定年退職し、高校時代の生物部の延長のような、「昆虫の森」というところのボランティア活動を中心とした生活となったため、少しは高校の関係のお手伝いでも…と思っていたところで今回の大役を仰せつかりました。



 何分、福岡に住んでいない状況ではありますが、支えてくださるみなさんのお力と最近の便利なメディアを頼りに、微力を尽くしたいと思っております。(当然、それなりのイベント時には福岡の人間として参加する所存です)



◆◆若干硬めのご挨拶になってしまいましたので…

 最後になりますが、高校時代の私の自己紹介をします。

1年9組;担任は生物部顧問の吉田先生。にぎやかなクラスで高校生活をスタート。    

      応援練習にはびっくり!!   昆虫などが好きで生物部入部。

2年10組;旧体育館・グラウンドに近い場所がらバスケやラグビーのクラスマッチに腐心。

3年を送る予餞会でセリフを間違えS氏の機転で何とか切り抜ける。

3年7組;文化祭で生物部部長として初めてのお泊まり。秋には体育祭のグループ長も

      やってしまいました。「おー太陽、太陽の炎の中に~」黄組優勝万歳

多くの方と青春を分かち合い、人生の基礎を培った3年間でした。


これから、皆さんと良いコミュニケーションができるよう努めたいと思っていますの                                で、よろしくお願いします。