ふわもこ屋カタログ -96ページ目

ふわもこ屋カタログ

のんびり作っている羊毛フェルト作品を紹介しています。

最近天気が悪い日が続いていますね。
今日は気温は低いのですが、雨のせいかジメジメとしています。

そんな気候を感じているのか
カメたちもなんだかアンニュイ。


まったりしているユノ。
ユノは、まぁ・・・
ケージで大小をしたときのみ、ガタガタするだけなので、いつもこんなものです。
そんなに嫌なら、お風呂の時にすればよいのになーと思うのですが、そうもいかないようです。


だいはというと・・・


写真を撮っていると


気づかれたのですが、こんな感じ。
いつもだと即座に暴れだすのですけれどねぇ。
ちょっと待ったのですが、出せ出せと騒がないのでカメラを置いてもう一度覗いたら
暴れだしたので、安心しました。
やっぱりだいは無駄にやる気がないとねぇ(笑)。

大変長らくご無沙汰しておりました。

ぢょん、ユノ、だいは元気にしております。


こんな感じで甲羅干しにもいそしんでおりますよ~。


さてさて

KEIさんからいただきものをしたのでご紹介させていただきます。


亀屋万年堂さん!


カメゼリー!
かわいいし、味もおいしいし、ほんとこれ好きです。
なんで大阪には亀屋万年堂がないのかなぁ。

そしてそして

カメクッキーまでいただきました。
かわいいカメさんがいるうえに、
サクサクとおいしいクッキーでしたので
カメ手土産によいなぁ。ムフフ。と思ったりしました。


だってだって

クッキーが入っている袋もこんなにかわいいのですよ!
カメ好きだったら絶対喜ばれること間違いなし。ですし、それ以外の方にも喜ばれると思います。


亀屋万年堂さんには、これからもどんどんカメお菓子を作ってもらいたいものですね~。
ありがとうございました!



がめちゃんとまめちゃんと私 の KEIさんからマンゴーをいただきました。
沖縄産マンゴー!!
写真を撮るのを忘れたのですが、立派なマンゴー。
私はマンゴーを食べた時のにおいが嫌いで、食べることができなかったのですが
いただいたマンゴーはいやな匂いが全然せず、とっても美味しかったです!

さて、うちのカメたちはマンゴーを食べるのか。
やってみました。


ゆのさん。
よくわかっていないようです。
マンゴーなんて見たことないものね。


あら?これ何かしら。とクンクン嗅ぐものの、
食べる勇気を出せないようなので
私が手に持ってやると


おいちー!
ともぐもぐ。
お嬢様らしく控えめな態度。和むなぁ・・・。
もう食べることもないかもしれないから、心ゆくまで食べるのだよ。


だいの場合は


ぎょえー!手まで持っていかれる!!
パカーッと口をあけ、勢いよく迫ってくるので、手でやるのが怖かったです。
でもうちのカメどもは、なぜか手に持ってやらないと食べない。なんなのでしょうか。

いやぁ・・・。
何度やってもこういう状態になるので、
こんなに口を開いたらあごが外れるんじゃないかと、ちょっと心配もしました。


マンゴーなんて買ったことがないので
説明書?みたいな物ももらって帰りました。
食べごろとか、きり方とかよくわからないので・・・。

黒い点が出たら食べごろだよ!とKEIさんに教えていただいたので
熟した美味しいマンゴーを食べることはできたのですが
き、きり方が・・・難しかった。
さいの目に切って、パコンとひっくり返し、写真等でよく見るカメの甲羅風な感じにしたかったのです。
説明書を読み切ってみたのですが・・・
見事種に引っかかってですね・・・
あの素敵な形に切ることができませんでした・・・。
貧乏性なので、種近くを切りすぎたのでしょうか。うぅ・・・。