ふわもこ屋カタログ -74ページ目

ふわもこ屋カタログ

のんびり作っている羊毛フェルト作品を紹介しています。

今日は暑いほどでした!

室内でも長袖Tシャツ一枚で過ごせましたよー。

 

天気が良かったので、前々からやろうと思っていた

ハイビスカスの植え替えをしました。

石垣島に行ったときハイビスカスの枝をもらいまして

育てていたら、結構大きくなりました。

この春その木から枝を切って、根が出るのを待っていたのです。

上手く育ったらイベントの時にでも持っていけたらよいなぁと思っています。

ハイビスカス、陸ガメさん好きですからね~(^^♪

 

 

さぼこもお花が咲きました。

しかし、さぼこのお花が咲くタイミングがいつもわからない。

 

 

夏に死ぬんじゃないかと思ったブルーバードにも新芽が出てよかったよかったー。

冬の寒さ対策もですが、夏も去年のような猛暑だと、うちの多肉は危険です。

一応、昼からは日が当たらないところにはおいていたものの

緑亀の卵もちょっと危なかったしな・・・。

枯れちゃったのもあるし。

何か考えないとなぁ。

 

昨日のだいは草を食べまくりでした。

 

野性味あふれ、草をブチッブチッと抜く音が聞こえるほど

夢中になって食べておりました。

 

 

大きなお口を開けて、バク、ブチッ。

 

こっちもおいしそうだけど

 

こっちもおいしそうだな。

 

気持ちのいい食べっぷりに写真をパシャパシャと撮っていたら

 

だ「何?」

 

と不審そうな目を向けられました。

 

食べている姿、嬉しいんだってばー。

今日はぽかぽかと良い陽気でしたね。

カメたちを庭に出して遊ばせました。

ユノは相変わらず冒険

だいは今日は爆食の日だったみたいなのですが・・・

 

 

 

ぢょんさん、気持ちよく甲羅を干しております。

 

そこへ何やら不穏な動きが。

たらふく食べて満足したのか、おうちの方へ戻ろうとしているだい。

 

 

ぢ「こっちにくるのかしら?」

ぢょんはちょっと不満げです。

 

ぢ「じーーーー」

 

だ「よいしょっと。」

ぢ「きたわー。」

 

 

ぢ「うー。」

 

 

ぢ「あら、戻ってきたわ。」

 

 

ぢ「何か嫌なのー。」

 

 

 

ぢ「もう行った??」

 

ぢ「よっこらしょ。ふぅ。」

 

 

ぢょんはユノが何か食べていると興味津々で寄っていくのですが

だいには無関心です。

それどころか、顔を合わせるとUターンすることも(≧m≦)

ユノと顔を合わせると、後ろに回られて追いかけまわされるし

女の子にもてていない感が満載。

 

だい本カメはマイペースで、気にしていない感じなのでよいのですが。

だいも女カメには興味がないっぽいからなぁ・・・。