ふわもこ屋カタログ -64ページ目

ふわもこ屋カタログ

のんびり作っている羊毛フェルト作品を紹介しています。

大阪は気温は高かったのですが、
ここ数日は北から風が入ってくる上に湿度は低いみたいで、結構快適でした。
南風だと地獄!です。


さて東京はどうなのでしょうか。
天気予報ではかなり涼しそうな感じ。
特に朝。朝の涼しさが素晴らしい・・・!
去年はかなり暑かったのです。
天気予報当たりますように~。




フェルト多肉はこんな感じで持っていきます。
新しい多肉布でポーチとかがま口とかも作りました。
かわいい布なので、会場で是非ご覧ください~。

後フェルトカメ・鳥系の布物もあります~。

場所はI-28・29 です。






ぢょんさんが大変不機嫌で、カメラを向けると顔を引っ込めてしまいます。
落ち着かない様子ですし、そろそろ卵なのではないかなぁ。
家を空けるので心配・・・。
私が帰ってきたとたん、スポーンと産んでくれないかなあ。
大変ご無沙汰しております~。

マウスを使うと手首にキリキリとした痛みが走るので
PCから遠ざかっております。
すみません・・・。


先々週の木曜日から探していた本がありました。
アマゾンで買うか、上京した時に八重洲に行って買うか。
と色々考えていましたが、近所の大き目の本屋さんにありました!




カメリという二足歩行型模造亀のお話です。
世界に人はいなくなった世界で、カフェで泥珈琲とか泥饅頭とかを作っています。

表紙の絵からは想像していなかったのですが
読むと、カメリはクサガメの模造亀らしい!
卵を産むまで皆カメリは女の子だとは思わなかった。っていうのも
カメ飼いとしてはうんうん、ですし
なんだか余計に親近感がわきます。


まだ途中までしか読んでいないのですが、
ちょっと悲しいような不思議な世界です。
息抜きしたいときに読むとよさそうな気がします。
ご無沙汰しております。




カメたちは元気です~。
今日は久しぶりに太陽が出たせいか、気持ちよさそうに甲羅干ししておりました。


手の具合は相変わらずなので


サポーターを買ってみました。



親指というより、親指の付け根?手首のボコッと出ている部分の上の方が痛いです。
は~。年ですかねぇ・・・。