ふわもこ屋カタログ -120ページ目

ふわもこ屋カタログ

のんびり作っている羊毛フェルト作品を紹介しています。

それほど速い歩みではないのですが、ぼちぼち羊毛多肉を作ってますー。


同じものを7つずつ作っていきます。
今回は


これのイメージで。
魅惑の宵。


カメも作らなきゃなーと思ってホルスを一個作ったのですが


こんな風にしたらかわいいかも!とか遊んだりして。(≧m≦)
もしくは、鉢の端にぶら下がっているのとかかわいいかも。と思ったのですが
なぜに多肉とカメなのか。普通の方が見たらすごく疑問だろうな。
と思うので複雑な心境でございます。
カメ屋だからいいかな!?(開き直り)


火祭りらしきもの。

maAmiさんからいただいたのですが、とてもよい苗だったのか、増えて増えて!
本体は他の鉢に植わっているのですが、モッサモッサしちゃったので、試しにちょこっと切ってこちらの鉢に植えてみました。

ずーっと『枯れないけど成長しない』っていう状態が続いていたのですが、ここ最近成長し始めたので・・・
小分けにして、イベントに持っていって誰かにもらってもらうっていう手も・・・?( ̄ー ̄)ニヤリッ 
と考えたりしてるのですが、土が入っているものをどうやって持っていくかがねぇ・・・。
またイベント近くになったら持っていくかどうか考えます。
今後も増えそうな気がするので、どこかで誰かにもらってもらうのが一番よい手な気もするのですが。うーん。


そして今ものすごーく植え替えたい・・・


緑亀の卵。
子みたいなのがあちこちから出てきて、どうにもこうにも植え替えたい。
でももうちょっと暖かくなるまで我慢・・・。


多肉とかサボテンの布ってないものか。と探しております。

これが意外となかなか無くて。
おっ!思ったらアロハシャツみたいな既に仕立てられた洋服だったり。

USA布とかだとかわいいのからリアルなのまで色々あるのだけれど、日本の方がやっている通販サイトにはないのです。
そりゃそうだよなぁ、なんだかマニアックだし・・・。
個人で輸入するっていうのもちょっと怖いしなぁ。
と、うだうだ思いつつ探していると・・・

ありました!サボテンの布!


結構大柄なので迷ったのですけれど・・・

オックス生地で結構しっかりしているので、お弁当が入るくらいのミニトートとかもよいかも!と思って買ってみました。

あと、迷ったのが白地・・・これも迷ったのですよ。
白地って『汚れが目立つ』という理由からか、あんまり人気が無いのです。
なので、カメ柄でも白地しかない場合は基本的には買わないことにしています。
でも、このサボテンの布、白地が一番かわいいのです。
うーうーと考えて、えいや!と買ってしまいました。
人気が無かったら、自分用にカフェエプロンみたいなのを作ってもよいし。
(そしてイベントで毎回つけて『サボテンの人』といわれる(笑))

後は、最近piyopiyobranndさんとイベントに出ることが多いので、鳥の生地もちょっと買ってみました。
こちらは、色々なサイトで見かける、ごく普通の柄の生地ですが・・・
ポーチとかがま口を作ったらかわいいかなぁと思っております。


どこかでサボテンもしくは多肉布を見つけた場合はご一報いただけると、大変嬉しいです。

ここ数日天気のよい日が続いておりました。
外は寒~いのですが、お部屋の中はポッカポカ。

なのでぢょんさんも陸場の上に。


しかしカメラを向けると、ヒュっと首を引っ込めてしまう(-""-;)ムム・・・



時間をおいて遠くからパシャり。


なんとなく気配を感じたのか、左後ろ足は引っ込めたのですが、右後ろ足は出したままで、写真撮影成功~~v。

お外で甲羅干しができるのを待ちわびている風情のぢょんさん。
早く春が来るとよいなぁ。