
こんな物がありました。
タマゴボーロ、子供の頃好きだったな~。
自分で作ったこともありますが、生地がやわやわだったのか、つながってしまったような記憶が。
部分的に板になっていたような。
味はタマゴボーロだったのですが(笑)
タマゴボーロとは違った食感とかいてありましたが
懐かしさもあって買ってみました。
確かに~。
パンとマドレーヌの間くらいの食感。しっとり目の生地です。
言われてみればタマゴボーロかな。というお味。
一口サイズですが、結構甘いので何回かに分けて食べました・・・。
ぷくって内弁慶的なところがあって。
水の中だとむちゃくちゃアグレッシブで
体の大きいぢょんにも気に入らないことがあると
『かっ!』と口をあけて大きく威嚇するのですが
(ぢょんは『ひょえー』と驚いてすごすご引き下がるという)
水から出すとちんまりと大人しくなってしまいます。
いつも庭に出すと、どこからともなくぢょんがやってきて
ぷくがいるあたりをウロウロします。
なんか、ちょっかい出したそうな、遊んで欲しそうな(←カメがそういう感情を持っているとしたら)
そんな感じで、別に何をするでもなくぷくの周りをうろうろしたり
ぷくの横でだらけきったりしているのが常なのです。
そんなぢょんの横でぷくは結構迷惑そうなのです。
今日も水換えをしながらちらりと見たら
ぷくのお尻のところでぢょんがまったりしていたので、
『まぁいつものことか』と思っていたのですが・・・
今日は一味違いました。
水の中だとむちゃくちゃアグレッシブで
体の大きいぢょんにも気に入らないことがあると
『かっ!』と口をあけて大きく威嚇するのですが
(ぢょんは『ひょえー』と驚いてすごすご引き下がるという)
水から出すとちんまりと大人しくなってしまいます。
いつも庭に出すと、どこからともなくぢょんがやってきて
ぷくがいるあたりをウロウロします。
なんか、ちょっかい出したそうな、遊んで欲しそうな(←カメがそういう感情を持っているとしたら)
そんな感じで、別に何をするでもなくぷくの周りをうろうろしたり
ぷくの横でだらけきったりしているのが常なのです。
そんなぢょんの横でぷくは結構迷惑そうなのです。
今日も水換えをしながらちらりと見たら
ぷくのお尻のところでぢょんがまったりしていたので、
『まぁいつものことか』と思っていたのですが・・・
今日は一味違いました。

お、押さえ込んでいる・・・!Σ( ̄□ ̄lll)
ぢょんちゃんどいてあげれば?と思いつつ
しばらくして見に行くと

こんな感じになっていました。
ぷくの爪は細くて鋭いので、目に入ったら大変。
そっとぷくをどけたのですが。
ぢょんもこうなる前に、もうちょっと抵抗したらどうかと思う私なのでした。



