ふわもこ屋カタログ -109ページ目

ふわもこ屋カタログ

のんびり作っている羊毛フェルト作品を紹介しています。

先日コープに行ったら



こんな物がありました。

タマゴボーロ、子供の頃好きだったな~。
自分で作ったこともありますが、生地がやわやわだったのか、つながってしまったような記憶が。
部分的に板になっていたような。
味はタマゴボーロだったのですが(笑)

タマゴボーロとは違った食感とかいてありましたが
懐かしさもあって買ってみました。

確かに~。
パンとマドレーヌの間くらいの食感。しっとり目の生地です。
言われてみればタマゴボーロかな。というお味。

一口サイズですが、結構甘いので何回かに分けて食べました・・・。




私的には外気温は10℃~15℃くらいが好きな温度なので、最近はとても過ごしやすいのですが
カメにとっては寒いだろうなぁ。
早く温かくなって欲しいものです。


ぷくの水槽の前を通った時に何か違和感が・・・。






Σ( ̄□ ̄lll) !!




シェルター逆向き!
地味にレイアウトを変えるの、やめてもらえませんかね。ぷくしゃん。


次に通りかかったら寝てました。
本カメがリラックスしているようなので、いいんですけど・・・。

ぷくって内弁慶的なところがあって。
水の中だとむちゃくちゃアグレッシブで
体の大きいぢょんにも気に入らないことがあると
『かっ!』と口をあけて大きく威嚇するのですが
(ぢょんは『ひょえー』と驚いてすごすご引き下がるという)
水から出すとちんまりと大人しくなってしまいます。

いつも庭に出すと、どこからともなくぢょんがやってきて
ぷくがいるあたりをウロウロします。
なんか、ちょっかい出したそうな、遊んで欲しそうな(←カメがそういう感情を持っているとしたら)
そんな感じで、別に何をするでもなくぷくの周りをうろうろしたり
ぷくの横でだらけきったりしているのが常なのです。
そんなぢょんの横でぷくは結構迷惑そうなのです。

今日も水換えをしながらちらりと見たら
ぷくのお尻のところでぢょんがまったりしていたので、
『まぁいつものことか』と思っていたのですが・・・


今日は一味違いました。


お、押さえ込んでいる・・・!Σ( ̄□ ̄lll) 

ぢょんちゃんどいてあげれば?と思いつつ

しばらくして見に行くと


あ、危なーーーい!


こんな感じになっていました。
ぷくの爪は細くて鋭いので、目に入ったら大変。
そっとぷくをどけたのですが。

ぢょんもこうなる前に、もうちょっと抵抗したらどうかと思う私なのでした。