でも植木鉢もないしってことで
昨年の12月初めくらいに庭に植えました。
軒先などの雨よけはない場所です。
1月には雪がだいぶ降ったし(一応洗面器で雪よけはしたのですが)
寒い日も続いたので
生き延びることができるかどうか不安だったのですが

元気に育ってますー。
真ん中辺りにある小さいのが植えた時の大きさくらいです。
なぜかこの子だけ全然育っていないのですが・・・。

意気揚々とお家に帰ってきただい。
このままお家に入ってしまうのか!?と見ていたら・・・

『いや、なんか高いよねぇ』
って感じであきらめ。
っていうのを延々と繰り返していました。
入りたい!でも怖い!って感じなのでしょうか。
ぢょんは結構な高さでも思い切るとジャーンプ!します。(こっちがはらはらするのでやめてほしいのですが)
一応本カメは高さは見ているようですが、色々考えるのが面倒くさくなって飛んじゃうって感じがします。
が、だいは結構慎重派のようです。
・・・でも10cmくらいだから、あんまり深く考えなくてもよいような気がするけどねぇ。