● MIFA 参加レポ [後編]●
*参加レポ[前編]⇒ http://ameblo.jp/fukui830/entry-11523656589.html
*参加レポ[中編]⇒ http://ameblo.jp/fukui830/entry-11523680357.html
―――――
9. UKASUKA-G ステージ
「でも、手を出すな」
ステージに下り立った桜井さん、ギターを手渡される。
キャー(///∇//) やはりギターは桜井さん担当でした![]()
ブルーのエレキは、ヘッドまでもがブルーで、なんだか凄く新鮮でした!とにかくかっけえー![]()
ブルーギター
を手に歌い上げる姿。最高にかっこよすぎた。
SAKUソロパートにうっとり…![]()
もう瞬きするのも忘れていたような…瞳のうるおいと無縁な時間へと突入。
ここで桜井さんMC。
この日一番長く話した時間かな?
なんとなくですが覚えていることを書きますねっ(* >ω<)
この日のためにね、新曲つくってきましたっ!
手を出すな!
でも、手を出すな!
と続き……… どんだけ手を出さないんだぁと…(*´艸`*)プハッ
例えば…
イイ女が目の前にいる!とか…
美味しいお酒が目の前にある!とか…
他にも……ねえ……
あっ…
これは言わない方がいっか(´。・ω・。`)ムフフッ (←ここ会場爆笑
みなさんも、手を出しちゃうこともあるでしょ? どうしても手が出ちゃうようなことも。
でも、出してもいい手 もあるんだよね!!
それは… 握手♪
そして初披露の、
「握手」
会場が真っ暗になり、スポットライトがUKASUKA-Gに当てられた…
突如つかみ合い、取っ組み合いの喧嘩をする2人。
もちろんフリ\(^o^)/です
笑
おふたりとも(喧嘩中)終始、とても嬉しそうなハジけたお顔でした♡笑
桜井さんが吹っ飛んで転んだりしてたな((≧艸≦*))
とにかく可愛かったです!
そして、そっぽを向いたまま、桜井さんのソロからはじまる…
ああ、優しい歌だなぁ… 歌詞も、メロディーも、大好き。
もう一度聞きたくてたまりません。
途中、おふたりが抱き合ったときのこと!
桜井さんがお顔を、GAKUさんの肩の上に乗せていたんだけど、
その時の表情が、きゃわいすぎてきゃわいすぎて…(///∇//)
曲の終わりで2人が見つめあって、、、握手。 会場もほっこり。
私と母を含め、サポーターたちみんな、あたたかく見守っていたひとときでした(///ω//)![]()
このタイミングだったか少しあやふやなのですが、桜井さんが……
ちょっと自慢になっちゃうけど、
今までに名波君、福西君、藤田君とかとも一緒にプレイしたこともある…
Fリーグの選手の皆さんとサッカーしたこともある…
それからね、何回か球舞のステージも観に行ったことがある…
だけどね!!
今日ここでこうやって!
皆さんの前でこのようなことができて、皆さんがそれを見て楽しんでくれている姿を見れて、とっても幸せでした!!!
とおっしゃっていました♡ (↑あいまいですが^^;
また、社会貢献できたらな… という桜井さんのお話。
着飾った様子なんてなく、ただまっすぐに思ったことを伝えてくれている… ような気がした。
私も頑張らなきゃなと思いました。
桜井さんの思い描く景色が現実になったらいいなぁ なんて思っちゃった…
そしてすごいサプライズがっ。
サイン入りの小さなサッカーボールを客席にGIFTしてくれることに!
多分全部で8個くらいだったかな♪
桜井さんとGAKUさんが分担してキック!
私たちのほうにはサクカズがー!
華麗なジャンプ!に思わずみんな歓声!叫ぶ!かっこえぇー
そして斜め左側にシュート!
蹴り上げる姿も華麗でした
(←もう完全に、変人目線のレポですね汗
GETされた方々、本当におめでとうございます(>ω<。人)![]()
続いては…
「昨日のNo,明日のYes」
みんなで腕振りを合わせつつ歌いました( ´ ▽ ` )ノ
私、「でも、手を出すな!」と、ラジオで言っていた新曲の2曲のみが、
披露されるものだと思い込んでいたので、オープニングの「手を出すな!」からびっくりしました。
ちなみに、この曲は、桜井さんとGAKUさんの出逢いのきっかけなんだって!
サクカズが嬉しそうに語っていました( ´艸`)♪
で、で、で、なんと、なんと、なんとぉ!!!!!!
曲の途中!!!
突然!ギターを持った桜井さん!
ジャジャジャーーーンッ!!!
息を切らしてさぁーーー!
きゃああああーーーーーーー
まさかまさかの、
「終わりなき旅」
私はつい泣いてしまいました(>_<)
この曲のおかげで、今生きていられている… ミスチルとの出逢いの歌… 特別な想い…
いろんな感情が混ざり合ってついつい…
隣のママもまさかの「終わりなき旅」にびっくりしていました。
その様子は、まるで抜け殻状態( ´艸`) (←これは、私も!なんだけどね笑
後で話したら、はじめのジャジャジャーーン!!で、キタッ!って思ったんだって。
チルヲタは、我が家にもうひとりいたのか…と、なんだか嬉しい気持ちになりました(;^ω^A![]()
あ、余談失礼しました汗
桜井さんが
ヾ(●´▽`●)ノ< うたってーー♪
みんなで大合唱。
去年のポプザを思い出した… あぁ、懐かしい… 本当に最高の空間でした。
今回は、桜井さんのみの「終わりなき旅」。
バンドもいる。だけど、桜井さんだけが歌う。ギターと共に。
純粋に、ただただ嬉しかった。
一番だけでしたが、ミスチルLIVEにいるような感覚に一瞬なりました。
そして歌は終わる…。 (ピックを客席へ、、、、びっくりしました!(^◇^;))
10. MIFAフィナーレ!
最後、出場された方々全員が、ステージに登場。
そして、会場をぐるりと一周。
みなさん、本当に爽やかでかっこいい!!試合中のプレイを見た分なおさら(/ω\)♡
・・・・。
私は、気付いた。重大なことに。
桜井さんがくるじゃないかあああーーーーーーーーー( ̄Д ̄;;![]()
桜井さんが歩いてくる……
手を伸ばしている方…
桜井さんが…来る………
目の前を……横切る…………
まるでスローモーションのように流れた目の前の景色。
ほぼ同じ目線のところにいる桜井さん…
なんだか、本当に、キラキラ
していた……
はぁ……
眺めるだけで精一杯だったっす(^^;;![]()
とにかくかっこよかったなぁ…。ホント、かっこよかったな…。 (←またもや変人目線ですみません汗
そして全員が退場。
終わったねぇ…と、会場を出ようとしたら、UKASUKA-Gがまたまた登場!びっくり!ファンサービスに感謝(*^^*)
ふたりで深々とお辞儀…。
そして、会場全体で大きな拍手…。
UKASUKA-Gステージ中、桜井さんは、
「こんなに楽しいなんて!」
「最高です!」
と、何度も嬉しそうにおっしゃっていました。
私も、まさかここまで楽しい時間を過ごせるとは…正直思っていませんでした(;´▽`A``
予想をはるかに超えたステージ…
本当に、本当に、素敵な夜でした![]()
―――――
拙いレポートでしたが…
読んでくださった方々、ありがとうございました![]()
最後に…
会場入りした時にいただいたミニパンフレットと、ポストカードの写真を♪
