あっと言う間に夏休みが終わった、、、
今年2月から中学校でスクールサポーターという
仕事をしはじめているから
毎日が去年とは違う日々
夏休みは学校の雑務に追われた
例えば、エアコンのフィルター掃除
カーテンレールの修繕
等々
全部できてもできなくても
誰も何も言わない
やってくれたらありがとう
そゆー仕事って
サボる事もできるし
全力でやる事もできる
私って結構そんな仕事を楽しめるし
そんな仕事を120%のパワーでやるんだなぁと
思った
昨日は最終日
誰にも強制されないのに
どこまでやり切れるか?
タイムスケジュールが頭の中をグルグルする
やり切った夏!!!
心の中でバンザイ🙌した日
帰りぎわに、先生から
『やり切りましたね笑』と言われた
周りの先生も笑ってる
多分、、、本当に1人でやり切ってる姿を見てくれたんだな(そんな笑い方)
嬉しい事に
この夏
A先生とプールにいき
B先生C先生と山にドライブに行き
D先生にはお昼誘われて、相談事まで打ち明けられた
先生達とはこれまでそんなに接点がなかったのにね
そんなこんなで私がこの夏に気づいたことは
とにかく、私が私に期待している楽しさ!
誰かに褒められたいとか認められたいとか
外側じゃなくて
どれだけ楽しめるか
その時に外側で起こる事の楽しさにワクワクした!
これからまた2学期が始まるけど
私がどんな楽しい事を巻き起こしていくか?!
私が楽しみだ✨
