あっと言う間に夏休みが終わった、、、


今年2月から中学校でスクールサポーターという

仕事をしはじめているから

毎日が去年とは違う日々


夏休みは学校の雑務に追われた

例えば、エアコンのフィルター掃除

カーテンレールの修繕

等々


全部できてもできなくても

誰も何も言わない

やってくれたらありがとう

そゆー仕事って

サボる事もできるし

全力でやる事もできる


私って結構そんな仕事を楽しめるし

そんな仕事を120%のパワーでやるんだなぁと

思った


昨日は最終日

誰にも強制されないのに

どこまでやり切れるか?

タイムスケジュールが頭の中をグルグルする

やり切った夏!!!

心の中でバンザイ🙌した日


帰りぎわに、先生から

『やり切りましたね笑』と言われた

周りの先生も笑ってる

多分、、、本当に1人でやり切ってる姿を見てくれたんだな(そんな笑い方)


嬉しい事に

この夏

A先生とプールにいき

B先生C先生と山にドライブに行き

D先生にはお昼誘われて、相談事まで打ち明けられた

先生達とはこれまでそんなに接点がなかったのにね


そんなこんなで私がこの夏に気づいたことは

とにかく、私が私に期待している楽しさ!

誰かに褒められたいとか認められたいとか

外側じゃなくて

どれだけ楽しめるか

その時に外側で起こる事の楽しさにワクワクした!


これからまた2学期が始まるけど

私がどんな楽しい事を巻き起こしていくか?!

私が楽しみだ✨